my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

スミス1軍

2012年09月06日 | ファッション(靴)






 今年の夏も酷暑であろうがサンダルに逃避せず(?)ぎっちり革靴を主軸に履いていました。




 そのなかにあってこの「スタンスミス」は遂に一軍(大体10足前後が選抜される)に割って入り、ひと夏を通してその地位にあり続けたのです。




 




 スニーカーという履き物にして、、、我が靴人生に於ける異例の壮挙。




 「ニューバランス1400」でさえ成し遂げられなかったのに。。。。


 
 さあ記念に写真を撮ろう!とすると、、、件のスタンレーおじさん、カメラの顔認識機能に反応してくるんですね、、、、なんというオレガオレガアピールぶり…


 内心ゾッ…としましたがそれでもやはりこの靴が精鋭一軍の一員には違いありません。




 




 どうでもいい話柄おわり...


 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  RUST | トップ |  コモノ準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミス氏に拍手 (Ryo)
2012-09-06 14:15:43
流石はスミス氏!
タンの部分の主張に目が行きますが、全体のフォルムから醸し出す静かな主張は、やはり唯一無二ですね。

スタン・スミスはあんまりファッションファッションしてないところが好きで、別に洋服に興味ないような人が履いてるとこなんかも僕は好きだったりします。

久しぶりにオーバーサイズのカーゴにスタン・スミスというちょっと懐かしい合わせ方をまたしようかなと計画中です。

あ、1400で思い出したんですが、ポウルセンさんはJ・CREW別注はご覧になりました?ネイビーのスウェードなんですが、なかなか良かったですよ♪ネイビー好きなんで多分買ってしまいそうです(笑)
返信する
Ryoさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-09-08 18:57:38

 Ryoさん

 この「素っ気なさ」となぜか同調している「感じの良さ」ですよね^^

 はい、お互いスタンスミス計画いろいろ実行しましょうー。

 はい、みました!別注NB1400。雑誌の誌面ですが、あのPENにも掲載されてたものじゃないでしょうか^^ああいう普遍的に魅力的なのは間違いなく活用、履き続けますもんね~

 僕はスニーカーならまた「ウォルシュ」いいなー、となってます。

返信する
僕もです。 (チョックン)
2012-09-09 03:14:57
夜分にこんばんわ。
スタンスミスは今夏僕の中でも常に1軍登録し続けていたシューズでしたね。

シンプルでありながらも非の打ち所のないシルエット&ディテール。これからのAWも活躍してくれると確信しております(笑)

因みに他の1軍登録はビルケンシュトックが制圧しておりました…。
返信する
チョックンさん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2012-09-10 21:27:43

 チョックンさん

 こんばんは、コメントありがとうございます!

 チョックンさん軍団に於いてもスタンスミスはやはり一軍でしたか!

 そうですね、せめて足元白く軽く、便利ですね~スミス氏^^

 僕は今年もサンダルは見送りとなりました(残念...)

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事