my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 12

2013年07月09日 | ファッション(全般)



 TOPS : Maison Martin Margiela 
 INNER : Merz b. Schwanen
 PANTS : Made & Crafted LEVI'S
 SHOES : 三陽山長 ” U太郎 ”
 WATCH: IWC IWC AQUATIMER 2000
 SUNGLASSES:Ray-Ban






 まだもう少しばかり涼しかった頃。或る休日。 よく通る公園での一景。



 



 「青葉区」といえば仙台市のそれを思い起こされる方が多いかと思いますが横浜市の青葉区もまさに読んで字の如し。静かな住宅地(起伏に富み街の表情に一役)で青々とした緑が非常に豊かでとても住みやすい街です。



 




 (ところで全身写真.. 腕、細長いナ..劉備)







 実際このころ既に暑かったわけですが安心でいろいろと適切なアイテム。 


 
 

 どちらかというと「エキセントリック冷房」な飲食店などに入ったときに羽織る感じで一応。マルジェラのコットンカーディガン(定番のエルボーパッチ)。








 


 インナーに着ているのは"純ドイツ製"の名品カットソー Merz b. Schwanen ..ここぞとばかり!得意のネイティヴ発音 →「メァウツ ベー シヴァーネン(『シュヴァー』ではなく『シヴァー..』で)」。

 お店で店員さんに訊ねる時はぜひ「メァウツ」と発声してみて下さい。 「..イキんな」と思われるだけかもしれません。



 


 いちいち箱入りなのがちょと嬉しい。一枚でしっかりサマになるようにつくられています。



 (とても気に入って現在3枚リピート。またこれについては後日個別にとりあげたい)








 ボトムス。



 

 

  LEVI'S "LVC" ラインに続く、"Made & Crafted" ..やや上品に、クリーンなイメージ(?)からつくり出されるコレクション。



 





 

  
 耳つきのホワイトデニムです。もーのすごく気に入っています。嗚呼生地が最高。。

 
 『 こちらのサイト(OPENERS)』に "LMC" の解説が。




 
 靴、です。
 

 


 僕の中ではもうお馴染み過ぎるビカビカ輝く「U太郎おじさん」。 「木靴」なのか..







 


 レイ・バン。 最近は BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)か、この「クラブマスター」が特に活躍。












 ということで、ペース撹乱。 長々と失礼をしてしまいました。(コメント下さっていた皆さんにはあらためてお詫び申し上げます、むしのいい話で恐縮ながら "ゆるゆるりと" 今後とも気長にお付き合いをお願いできれば幸いです)





 「ブログの今後についてだって? どうなるか見てみよう」




 (誰も興味ない..)




 












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おら、森に行きてえ! | トップ |  九九八宣言 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (g6345)
2013-07-10 00:31:28
やめてなくてよかったです。

これからもブログ更新楽しみにしています。

返信する
メァウツ (PMT)
2013-07-10 16:29:31
ポウルセンさん、お久しぶりです。

Merz b.Schwanen 良さそうですね。
私には年齢的にちょっと着こなしが難しそうですが・・・
今度見てみます。

これからも「ゆるゆるり」と更新お願いします。
返信する
g6345さん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2013-07-10 19:40:11

 g6345さん

 お久し振りです^^

 ここ2ヶ月程ほぼ空白に。。

 (夏は腕時計をより楽しめる季節ですね!)

 こちらこそまたお付き合いいただければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。

返信する
PMTさん、コメントありがとうございます。 (ポウルセン)
2013-07-10 19:45:16

 PMTさん

 こちらこそご無沙汰してしまいました!

 はい、"メァウツ" なによりとても着心地が良いんですよ。ドイツの古くからの工房で丹誠込めて織り上げられているようです。基本的にアンダーウェアメーカーで^^

 よろしければぜひお試し下さい♪

 ブランクがありましたがあらためましてどうぞ宜しくお願い致します。
 
返信する
Unknown (あじしお太郎)
2013-07-10 20:02:52
おお、更新されてました!
おかえりなさい。平穏な日に戻りましたか?
また僕の物欲を刺激するものたくさん紹介して下さい。
私事、本日賞与出まして、今週末に人生初のジョンロブを!でも丸の内のあの店敷居たかいんだよなぁ。
返信する
あじしお太郎さん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-07-10 21:26:41

 あじしお太郎さん

 お久し振りです^^コメントありがとうございます!

 はい、親もしばらく前になんとか退院できましたし、、迫りくる仕事の山は相変わらずですが適当にかわしながら^^;

 賞与でジョンロブ!使いみちとしてはこれ以上なく適切ですよね^^

 どんなモデルを候補にお考えなんでしょう。。とても気になります♪

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事