my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

A 30

2012年08月24日 | ファッション(全般)





 先日家で久々に口論になったとき


 
 「私は事実で勝負してる、貴方はプライドだけで勝負してる」



 と K に言われました。



 口論の発端は、僕がロードバイクのサドルを高くし過ぎててまた事故になったら危ないから少し下げなさいと言われて僕がそれを峻拒したことに始まります。サドルの高さだけは譲れない.....
 




 インコテックス。 冬物で「30番」は初です。


 
 J35 のスラックスは各シーズン用に色々揃えてきました。 どちらも良いけど自分の体型にはどうやら 30番 のほうが。




 




 ギリギリノークッションでカフ処理はダブルの45mm、、、大体いつもどおり。





 仕事帰りに思い立ちその足で店へ。 今回対応してくれたビームス(丸の内 BEAMS HOUSE)のスタッフ氏はいつになく(?)好感のもてる人物でした。




 


 ウール100 のこんな表情。 先日購入していたラルディーニJKTに似たよなグレイッシュなブラウン(実際ほぼグレーです)。







 









 






 パンツの話はまあいいとして。

 
 冒頭サドルの話も別として。

 


 ときに自己を押し上げ、高める。



 ときに足枷、、、縛り付ける「プライド」。



 こねて柔らかくするような。自身、何不自由なく仕事も順調。幸福に暮らしているようで、、、生き方について様々な見直しを思うことが最近よくあります。とても平凡で且つ判然としない モガキ に過ぎませんが。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  白サバ | トップ |  肌の曲がり角(A&S) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (Ryo)
2012-08-24 19:41:29
Kさんのおっしゃること、非常に良くわかります。女性は常にリアリストであり、男は夢想家。
僕も良く妻に叱られてますよ(笑)
男としての矜持というものは女性からすると理解出来ないことなのかもしれませんね…
ただ、月並みかもしれませんが、本気で接しているからこそ言い争いも起こると思いますので、気持ちを汲めるところは汲んであげることも大事かもしれまんね…ホント難しいですが(^^;)

にしてもすっかり秋冬に気持ちは向きますね!
此方のインコを見ていたら沸々と秋冬に対する思いが湧いてきました♪

今年の冬のマイテーマはモリモリです(笑)
巻物や、重ね着を楽しもうかと思います。東北生まれのせいか、こっちの寒さがさほどでもないので、あんまり重ねて~っいうスタイルではなかったので、巻物や、上に重ねる着こなしを楽しもうかなと…。ポウルセンさんも以前紹介されていたファリエロの大判ストールを、仲の良い店員さんから猛プッシュかけられてまして…最近我慢出来そうにないです(笑)

長々とすいませんでした(>_<)
返信する
ああ、そういえば僕も。 (リュータン)
2012-08-25 02:16:26
ポウルセンさん、こんばんは!!

お互いを思いやればこそ、相手にきつく言ってしまうそのやり取り・・・何でしょうかね。
僕もたまに言われるタイミングや態度にイラッとしながらも、相手がそこまで言う心境や心理に思いをはせ、気持ちを落ち着かせること多々です。
得てして、自分に顧みる点があることが多く、素直に申し出ると、向こうもちょっと引くという・・・何なんでしょうね。

二人の間でゴム紐引っ張ってるみたいです。歩み寄り過ぎて緩み過ぎても、離れ過ぎて張り過ぎてもダメなんでしょうね。

何の話か分からなくなりました、すいません。インコ30は興味津々です。財布体力が弱っている僕はセール待ちかもしれません。
返信する
Please calm down,,, (ji-zie)
2012-08-26 23:36:32

ポウルセンさん、こんばんは。

言いたいことは解っているつもりでも、、、
気持ちはわかるんだけど、、、
譲れない。。。。。
否、もうちょっと、やんわり断ればよかったかなぁ。。

いろんな思いが頭をよぎりますが、
ココは落ち着きましょう♪


さて、
ご紹介の30。
僕は夏のセールで入手しました(もちろん春夏物)が、好印象です。 Bのインコは他のショップと比べてリーズナブルでイイですね。

今季のパンツはタック入りが来る! などとなにやら騒がしいようですが、ノセられないようにせねば。と気を引き締めています。

返信する
ナンニモナイヨウナコトガシアワセダッタトオモウ (なべこぱん)
2012-08-27 14:27:36
こんにちわー!

Kさん、優しいですね。ポウルセンさんのお体を気遣って。うう、泣けるいい話だ…だのにポウルセンさんたら、女心をこれーっぽっちもわかってないんだから!!素直にサドルくらいさげなさいよ、Kさんにバレナイヨウニまた徐々にあげるの!そうすれば気づかないのよ。女なんて、事実が起こってから勝負しないんでしょう?!男は事実を求めて勝負してるのよお!プライドなんてね、捨てちゃえば楽なの!男か女かなんて、一回捨てちゃえばどっちでもいいことなのよう!

…途中からオカマ口調でしかも知ったような口を叩いて申し訳ございませんでした。女はいつも正しく男を導いてくれます。そのくせ、男は自分一人でここまできたと思い込みシタリ顔で仁王立ちします(私です)
返信する
男と女 (立ち寄りびと)
2012-08-29 19:57:47
残念ながら、この件に関しましてはまったく助言することができません。ごめんなさい・・・

~いまだ本気で女性とけんかする、ほとんど悪ガキ状態の40代立ち寄り人より
返信する
Ryoさん、コメントありがとうございます^^ (ポウルセン)
2012-08-29 21:56:26

 Ryoさん

 ありがとうございます!!

 なるほど、、、リアリスト、それはまさにそのとおりかも。。「成長」という概念に対して敏感ですね、僕なんかより遥かに。傾聴し反映させるべきところは実はたくさんあるのは分かっていながら、むこうの主張するサドルの高さは足が「地面にぺったり」な高さなので(…悔)

 それはそうとザンショザンショな毎日ですが頭の中は漸く秋風さわやかです。大好物なホームスパン地、ツイードものなどいろいろと。。。

 テーマ「モリモリ」!ですね!

 なるほどアウターモリモリ、さらに盛って、首周りもモリモリ。。。

 あ、良いイメージ。。。。ファリエロは昨年買ってひとふゆとても重宝しましたよ^^Ryoさんも大判のをぜひぜひ。モリモリにできます。首が締まらない程度に首周りを暖かく!
返信する
リュータンさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2012-08-29 22:03:50

 リュータンさん

 ありがとうございますー^^

 なんなんでしょう、ほんとにこの"つかず離れず"パワーゲーム。ウォール街でしょうか、それはマネーゲームですね!僕に関しては自分自身が自信をもって偏ってる部分を自覚せざるを得ません、いや向こうのほうが偏ってるかな、、潔癖性気味ですし、、両方か。。。

 なんとか大らかにやっていきたいと思います。

 「30番」はもう一本、秋冬生地のが欲しくなりそうです^^少し丈のバランス、シルエットを使い分けながら楽しみたいです。
返信する
ji-zieさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2012-08-29 22:10:49

 ji-zieさん

 ありがとうございます!^^

 はい、ji-zie先輩のありがたい言、ここは落ち着いてむこうが安全のことを思いやって忠告してくれているのだと理解に努めようかと。。。足ぺったり高さのサドルで数週間は我慢しようかな、、(見栄えが悪い)

 春夏ものも履いていて、やはりいまところJ35よりはるかに気に入っています^^

 "タック入り" ...そうみたいですね「31番」(?)でしたか。。。ほんとノセラレナイように、でもとりあえず試着はしてみたいですね~笑

返信する
なべこぱんさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-08-29 22:19:35

 なべこぱんさん

 ありがとうございます!

 「サドル徐々に上げる」というのはシンプルでセコい手ですが意外に気づきませんでした…!ありがとうございます^^;

 それにしてもさすがです、今日「悩み相談」への最善対処ができるのはやはり「オネエ」なんですね。。。そこでなべこぱんさんの内側の「ジェンダー中立性」が、、、なぜオカマ口調だと妙に心に届くのか謎ですな。

 僕も仁王立ちは控えて、「三角座り」の謙虚なメンタリティをもっていこうと思いました。アドバイス感謝致します!
返信する
立ち寄りびとさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-08-29 22:24:02

 立ち寄りびとさん

 コメントありがとうございます^^

 いえ!貴重なお言葉をいただきました(勝手にこのブログの顧問、相談役就任をお願いさせていただいています照)、つまり変にひねくれて皮肉っぽく対応したりせずに本気で正面からぶつかればいいのかも!(下手したら戦争になる場合もあるかもしれませんが...笑)
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事