my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

夏季攻勢

2012年08月01日 | ファッション(全般)






  " 兵は拙速を聞くものの、未だ巧久を睹ず " と孫子はその著に云いました。



 (ある程度稚拙で短絡的な発想で迅速に戦を仕掛け、その結果勝利を得るということは聞いたことがあるが、ダラダラと長期戦に持ち込むことで勝ちに結びつけられた試しは聞いたことがない、という意)






 去年、いや、一昨年は LARDINI の秋冬ジャケットを年末年始のセール時期まで待ちに待って....さあイザ購入しようとしたら気に入るモデルが全く残っていなかった。。。。



 
 
 
 

 
 今年は「拙速」というか「神速」というか早速気に入ったものがあり、この酷暑のもとでもためらうことなく(それはどうかな)手をつけました。ちょうど先日アップしましたマルジェラの"ドライバーズニット"と同時期の購入です。



 
 




 ウール素材、グレイッシュなブラウン。一応ダークブラウンの表記ですが一見してグレー系です。この微妙なトーンも思い描いていたもの。




 以前購入した春夏ものの同ブランドJKTも、今回も「46」サイズですが、ちょっと小さくなってないかな。。。もうちょっと着丈もあっていい気もします。




 体型変化なのかわかりませんが、、、「48」に足の爪先がさしかかっている感じ。




 




 近年柄モノのジャケットが注目され、僕もそういえば昨冬購入していますが、今期はまた素材感重視の単色でとにかくベーシックなものを。


 



 






 我、狂カ愚カ知ラズ。 先を見据えて、夏の攻勢は始まっています。、、、ただサマーセールではなにひとつ見つけられませんでした。






 





 

 
 つづく...










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Hender Scheme | トップ |  OLD PEUGEOT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュータン)
2012-08-03 16:43:50
ポウルセンさん、こんにちは!!

ラルディーニにいかれたんですね。
素材感といい、色といい秋冬を充分イメージ豊かにしてくれますが、よくぞこの時期に買う決断をされましたね(笑)
でも、昨年からお考えであれば、出足早くは正解だと思います。

オンで着用かと思いますが、カジュアルとのミックススタイルも非常に気になるところであります。
つづく・・・に期待。
返信する
リュータンさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-08-04 18:17:41

 リュータンさん

 こんばんは!

 はい、グレイッシュなブラウン系はイメージ通りでした^^7月、35℃ぐらいの日にマルジェラのニットとコレを買うという壮挙です。。。。

 8月は夏らしくていいとして9月は残暑感強いのでパスしたいです。秋が楽しみで!
 
 リュータンさんは秋はどんな装いのイメージをされていますでしょうか^^



返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事