my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

決心とは.....【BREUER グレンチェック柄ウールタイ】

2010年10月20日 | ファッション(全般)


          
 
       「なすべきことを実行するように決心せよ。決心したことは必ず実行せよ。」 B.フランクリン


 
 以前このブログで書いたんですが、僕は大学卒業して就職してから今日に至るまで、ネクタイをやたらと蒐集することに注力してまいりまして、今年あたりからようやくその無駄と浪費の悪影響に気づき、これ以上よっぽどのことがないかぎりタイは増やさない、むしろどんどん減らそうと固く決心しました。

 必要なものはもう充分すぎる程に揃っている。

 これ以上増やしてもそれは「余剰分」でしかあるまい。

 事実買ったものの個人的に合わせにくく使っていないものは知人にいくつか譲ったりもしたものです。

 
 堅い決意でした。
 

 でも意外とすぐに「よっぽどのこと」はあるみたいで、つい先日、気に入ってこちらのタイを買いました。


 

 フランスの BREUER (ブリューワー)のウールタイです。

 

 SHIPS別注なのでしょうか。太くなく細すぎずの大剣幅がちょうどよく。
 
 


 ほんとにほんとに分かりやす過ぎる程に英国的(見事に釣られてます)。


 近年購入するのは「ドレイクス」か「ブリューワー」中心。時々「ルイジボレッリ」「フランコバッシ」ってところです。

 それに、、「ジエレ」のデザイン感覚も大好きです。

 他にブラックウォッチ柄のウールタイも欲しいなー、、なんてまた考えていて。

 マリネッラもいちど試してみたいよなあ、、、
 

 、、、、、、、、、、、あ
 
 、、、、、ほんとに大体揃いましたら、次からはもう絶対に増やしません。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元は「英国的」で締める | トップ | 自分らしい時計【JUNGHANS ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事