my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 18

2013年12月22日 | ファッション(全般)






 冬。コート。..ローファー。



 
 

 COAT : MARNI
 KNIT : District
 PANTS : ami
 SHOES : J.M.WESTON #180






 
 また着画...すみません。 なぜか誘われ吹奏楽の公演を聴きに行った日。



 (何処かの非常階段前で)





 

 
 コートは MARNI(マルニ)。ウール×カシミアの贅沢ブレンド?(今やそうでもないか..) ソフトなメルトン。 色、 "葉巻色" です。


 


 

 

 (ストンとAライン)



 バルカラー。近年傾斜してしまっている「チェスターフィールド型」より落ち着く。結局このほうが自分にはあってるような気もします..







 
 タートルネックのラムズウールニット。


 
 

 昔からの真冬の定番、District(ディストリクト)のオリジナル(とても丈夫!)。 冬の装いなら何にだって。ネイビーも便利でよく着ています。


 (数年前のものですが徐々にサイズがキツく..)







 ボトムスは "ami"(アミ)Alexandre Mattiussi


 


 以前もとりあげました、こちらはネイビーです。僕としては今年最良の収穫のひとつ。


 




 
 J.M.ウェストン。 フィッティングが前回以上に的確でした。現在3回履いた程度ですが既に快適です。


 


 漆黒のコインローファー。この佇まいに惚れ込み中。


 夏の素足履きだけじゃ勿体ない。。







 講釈はありません。。とりとめもなく、見たそのままですがとにかく足元は寒くて。








 



 



 







 皆さん、温かくしてお過ごし下さい。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  怪 人 | トップ |  Insulator  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PMT)
2013-12-24 13:05:27
ポウルセンさん、こんにちは。

シンプルながら仕立ての良さが光るコートですね。
イタリア製でしょうか?

フロントのぶち抜き釦もいいアクセントになっていますね。

確かにチェスターフィールドより着易いかもしれません。
チェスターは生地や仕立てが良過ぎるとあらたまった感じになってしまいますね。
返信する
Unknown (赤い水性)
2013-12-26 18:21:22
おぉ!このコーディネート格好良いです‼︎
マルニのメンズは、なんでもないシンプルなコートとかに、光る物があったりしますよね。
なんとなーく雰囲気の良い、意外とドメスティックブランドにない雰囲気の物。
僕も三年くらい前に、グレーフランネルのシングルピーコートを買いました。
返信する
PMTさん、明けましておめでとうございます。 (ポウルセン)
2014-01-01 11:57:53

 PMTさん
 
 明けましておめでとうございます!

 はい、イタリア製で、あまりにベーシックなアイテムですがマルニらしいフェミニンさ(自身に許容できるサジ加減の)も表に出ない程度にひっそり込められているような。。

 休日の服装はある程度きっちり、あらたまった雰囲気を楽しむこともありますがそれでもやはりどこか必ず良い意味で自分なりにヌケた感覚を込めたいと思っています。

 僕にとってそういう休日のコートスタイルは今のところバルマカンでこそ成立しやすいみたいです^^;(チェスターでも色々楽しもうと試行中..)

 昨年はPMTさんにはコメント欄を通じて温かいフォローをたくさん頂きお世話になりました。あらためて感謝申し上げます。ありがとうございます。

 今年もどうぞ宜しくお願い致します^^この2014年がPMTさんにとってさらに素晴らしい一年となりますように。

返信する
赤い水性さん、明けましておめでとうございます。 (ポウルセン)
2014-01-01 12:01:57
 
 赤い水性さん

 明けましておめでとうございます^^

 そうですよね!一見、あ..これもマルニ?というぐらいベーシックなものに特別な魅力を瞬時見つけることがある気がします(見て手にしている経験はごく少ないものの^^;)

 (コーディネイトお褒め下さり恐悦..)

 フランネルのピーコート。。素朴な暖かみとちょうどいいラグジュアリーさが通い合った素敵な佇まいが想像されますね^^

 昨年は水性さんのコメントから、より自由闊達に豪快に..笑 装いを楽しむ心意気、積極性について啓発(?)されること数知れず^^

 今年も願わくば水性さんのご意見、アイディアを伺うことができるなら幸せです。

 2014年もどうぞよろしくお願い致します。赤い水性さんにとってますます素晴らしい一年となりますように^^
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事