my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 16

2013年11月16日 | ファッション(全般)





 

 これなら「完全装備」かもしれない。



 

 JACKET : ISAORA 
 TOPS : AK457 THERMAL MID TOP
 PANTS : ami
 BOOTS : 三陽山長 "YAMASAN"
 GLOVE : nonnative "OFFICER GLOVES BY GRIPSWANY"
 BACKPACK : BACH "BIKE2B"







 動ける。 風に克つ。 みんな笑顔..



 

 


 ハードシェル系なら、この「イサオラ」と「クレッタルムーセン」の Allgron Jacket が現在の双璧。


 










 

 AK457 のフリース。温かくて..手放せない。お気に入り中のお気に入りです。

 ホワイトを選んだことで様々なアウターのインに合わせやすくて。(タートルネックニット感覚)






 
 


 ami Alexandre Mattiussi(アレクサンドル・マテュッシ) 

 2011年からブランドスタート。既存のクラシックな概念に、微かなストリートの要素をミックス。淡々として媚びない(イメージとして)。 ..このトラウザーズは特に面白くて!素直にかっこいい..(同型のネイビーも) ..久々の壮語。

 形状、近い表現、「ペグトップ型」(?)というのかな。 グレンプレイド、クリース入り、ポルトガルの某工場で作っている諸々ドレスパンツ仕様ですが、裾は長いまま。直さず適宜自在にロールアップして穿くのが楽しい。


 


 





  


 山々ブーツ。「穂高」(←これがほんと)、当初の「梵鐘」のような尊大さ(?)は消え、今や僕の足元を頼もしい脇役として支えてくれています。(思えば正直履きどころに迷っていた時代もありました)


 




 


 一期一会の一足と思う。購入しておいてよかった。。









 


 ノンネイティブネームのレザーグローヴ。遠慮なく使えてタフ&ベーシック。無骨な黒のもの。温かくはないんです。







 
 
 

 あとは.. BACH(バッハ)のバックパック(このモデルは主に普段自転車に乗られる方に相応しい道具であるようにと作られています)。

 アイルランドのアウトドアメーカーによるもの。今期から国内での展開もドっと増えてきました。どんな理由があるんでしょう。それは僕には上手く表現できませんが。実用的でシンプルな黒のものが以前から欲しかったので。


  

 ( 容量30L です)





 


 

 (ビル風に吹かれ)





 能動的で纏まりがあり、強靭さを兼ね備え。ときに男の服装が醸す「甘さ」は塵となり吹き消える.. 


 そんな「機動力」と「締まり」を重視したスタイリング、、のつもり。

 



 (どなたか、心の『イイね!』ボタン押して下さるカシラン)


 


 





 ありがとうございました。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  この靴に還る。 | トップ |  「気概」のようなもの »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIDE)
2013-11-16 15:56:22
blog再開、安心しました。独特の観点、選択の目線…また参考にさせてもらいます^ ^ (イイね!)
返信する
http://otaka-lab.com/log/ (kazuyuk89)
2013-11-16 16:45:39
トップのスタイリングの時点で僕のいいねボタンが連打されてました。いいですね。
このトップスとボトムスのバランス、インナーとアウターのバランス、カジュアルとクラシックのバランス、大好物です。

AK457のフリースのタートルネック感たまりません。これはちょっと自分も探してみようかな・・・。

P.S.自分も再開して安心しました。いつも楽しみにしてます
返信する
Unknown (perop)
2013-11-18 10:51:10
はじめまして
ポウルセンさんの服、アイテムのセレクト、写真や文章のセンスなどいつも楽しく拝見しております。
よくポウルセンさんがブログに載せた服など同じものが欲しくなるのですが、インポート物など検索してもなかなか見つけることができません、よろしければこれから型番なども記載していただけないでしょうか。
ぜひご検討をお願いいたします
返信する
安心しました (MAZDA)
2013-11-18 13:43:13
前から参考にさせていただいてます。某ナル男や某物欲おじさんのBlogとは大違い。長く続けて下さい。
返信する
HIDEさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-11-21 19:19:01

 HIDEさん

 コメント下さりありがとうございます^^

 「イイね!」まで頂けて!

 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

返信する
kazuyuki89さん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2013-11-21 19:28:02

 kazuyuki89さん

 コメントまことにありがとうございます!

 イイね連打とはとてもうれしい。。

 AK457のフリースはいろんなスタイルのレイヤーリングに効果的で、機能と見え方共に優れものです。ぜひお試しになってみて下さい^^

 恐れ入ります!こちらこそ、kazuyuki89さんのブログ更新楽しみにしていますので。

返信する
peropさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-11-21 19:36:32

 peropさん

 はじめまして、コメントありがとうございます!

 あ、型番ですか、記事にするたびにそのモノの型番を記載するのは書きたいものと趣旨(というほどの趣旨もないんですが..)が少し違ってきてしまいそうで^^;
 お手数ですがもし型番をお知りになりたいものがでてきましたらその都度お尋ね下さいましたらなるべく対応させていただくように致します^^

 ご理解の程どうかよろしく、、今後ともぜひ遊びにいらして下さい。

返信する
MAZDAさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2013-11-21 19:39:55

 MAZDAさん

 コメントありがとうございます!

 参考に、とは恐縮です^^

 はい、ブログなるべく続けていきたいと思っています。
返信する
Unknown (caesar)
2015-03-03 02:39:36
bachのバックパック、どちらで購入されましたか。
価格や容量(おおよそ)も教えてください。
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事