my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

メッセージ

2012年11月05日 | 日常・風景・雑感





 キーボードを打つ僕の指は今震えているかもしれない。



 でもそのことを恥じる必要があるだろうか。




 それほどのことが今朝起きたのです。




 僕は今このエントリーを何かに駆り立てられるように大急ぎで綴っています。




 つまりこういうことです。


 
 今朝は K(彼女)が休みをとって友人3人と温泉旅行(信州)に出かけることになっていて、その出発は朝のかなり早い時間でした。



 



 僕が起きてくるころには K は既に大体の支度を整えていて、なかなかの上機嫌で。





 朝食は自分で用意するからと彼女を気遣い、温泉行に向う嬉しそうな K を玄関で見送った。



 
 




 毎朝のことですが早速コーヒーをいれようと思いキッチンに入りました。




 ここまでは僕個人に関する限り全く日常通り、平穏そのもの。







 キッチン台の上にこれがありました。(※イラスト再現)





 
 


 なにを表しているかというと、マグカップにサツマイモがぶっこんである(※ぶち込んである)。






 このマグカップは家でのコーヒータイムを楽しむ為に、しばらく前にいくつも店を廻って漸く見つけた大きめで質感のよくて真っ白な、まさに僕専用のお気に入りマグカップなのです。




 





 そこにおおきなサツマイモが刺さっておったそうじゃ。。。





 意味が解りませんね。




 僕が起きる前に K(謎の女)がやったことだけは間違いない。



 周辺には急いで料理(多分弁当?)を作った形跡はある。



 もちろんすぐにカップから引っこ抜きました(芋掘り感覚)。





 これはどういう「メッセージ」なのでしょうか。 最近は非常に彼女との関係も平和裡なものであり、ネガティヴな要素も思い当たらない。



 FUCK YOU!! 的な意味なのか、、、あるいは...「芋とヤッてろ!」的な同じくパンチの効いたブロウクンな意図なのか。




 敢えて自身の力でその「解」を見出せないかと彼女にはいまのところそのことを電話やメールでは質問していないままです。今日一日会社でもちらちらとぶち込まれた薩摩芋が脳裏をよぎり。。。



 



 いぜれにせよ現時点でさっぱりその「メッセージ性(?)」に関する「解」はでませんが、こういう場合「ヤフー知恵袋」にでも書き込むというひともいるのかもしれませんが、とりあえず僕は自分のブログに緊急裡に書き込んでみました。ちょっとでも頭の整理になればと。 




 では今回は取り急ぎ、日常に潜むふしぎ、、これだけでした。



 
 







 (前エントリーのコメントに返信差し上げないままの更新すみません、、後程!)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  style 7 | トップ |  異能の証明 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく (立ち寄りびと)
2012-11-05 23:26:26
新しいオブジェですな。たぶん。

芸術の秋、食欲の秋、いまだ交わらず。

返信する
これは! (45)
2012-11-06 10:04:43
新たな水耕栽培に挑戦しようと思ったのでは。。。
返信する
立ち寄りびとさん、こんばんは! (ポウルセン)
2012-11-08 00:31:16

 立ち寄りびとさん

 あるがとうございます^^

 なるほど、オブジェ、、芸術と食の。。。

 その発想はありませんでした^^;

返信する
45さん、こんばんはー (ポウルセン)
2012-11-08 00:33:29

 45さん

 ありがとうございます^^

 コップに水はなかったんです。。

 でもそういうの挑戦してみるタイプではあるのでするどい洞察に納得。。。笑


返信する

コメントを投稿

日常・風景・雑感」カテゴリの最新記事