平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

岬めぐり~三浦半島~まぐろ&海洋深層水

2006-03-24 | まち歩き

  久しぶりに三浦半島に行きました。 もちろんわんこも一緒に♪



♪あなた~がいつか~ 話して~くれた~
  岬をぼくは~たずね~てみた~♪

  岬めぐりの~ バスは~走る~
  窓に~広がる~青い~海よ~~♪
  



懐かしい歌を口ずさみながら 横浜横須賀道路を「衣笠」で下りて、三浦縦貫道路で「林」まで行きまずは荒崎へ♪3_2
(*'▽'*)わぁ♪ 海が綺麗~! しかもあったかーい♪ここも神奈川??というくらい静かで 小さな漁港もあり Photo_6どこかに旅に出てきた気分が味わえる雰囲気なのです。トンビがたくさん戯れ、遠くに江ノ島を眺めながら



Photo_7小さな漁船が並び 海草が干してある海辺をのんびりお散歩。



2_1 ここはハイキングコースもありますが 今回は長井海の手公園 ソレイユの丘へ♪ペットは禁止なので 車で寝かせておいて園内散策。広い園内ではちょっとした乗り物や遊具もあり 乗馬や小動物にふれあえたり屋外バーベキューや いろいろな体験教室もあり親子連れでいっぱい。特に小さなお子様連れにはおすすめです。海洋深層水「海と夕日の湯もありました。
のんびり散策したあとは またまた車を走らせ、途中 道端の野菜直売所で大根などを買いながら。。。



Photo_11 三崎へ三崎めぐり♪(笑)



三崎といえば日本有数のまぐろ漁港基地! 産直センターもありますし、まぐろやお魚やさんも軒を並べます。いつもなら マグロの切り身とか、羽床さんなどでまぐろの味噌漬け&粕漬けを買うのですが、この日の目的は三崎港の散策と まぐろ料理の人気店!くろば亭!!



夕方で寒くなってきたけどお店の前で並ぶこと20分。。。Photo_12レトロな居酒屋さん的雰囲気なのですが、まぐろの珍しいメニューがいっぱい。7 まぐろのお刺身の他に骨髄の冷製やまぐろカルビなどなど食べたことがないものを注文してみました。マグロが入ったおこげちゃんぽんもおいしかったです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいう~♪

おおきなマグロの「かぶと焼き」は予約だそうですが、2_2 お隣のテーブルに頭に包丁がささったおおきなかぶとが運ばれ・・Σ( ̄□ ̄!)びっくり。包丁の刺さり方があまりにすごいのでうわぁこわい~~なんて思ってたら、お店のご主人みたいな方が お数珠とほら貝の笛で供養が始まりまたまたびっくり・・。







金子みすゞの詩と仙崎の鯨法会を思い出してしまいました。。。



美味しいものを頂くときは やはりすべてのものに感謝の気持ちが大切ですね。。。



帰りは 三崎からすぐそばの油壺の観潮荘海洋深層水のお風呂へ♪(ドライブに行くときは お風呂セット♪と水着などもトランクに入れておきましょう!)ジャグジーや露天風呂 ミストルームもあり 時間的にも空いていて 、のんびり目前の海を眺めながら気持ちよく海風にあたって露天風呂につかったのでした。
海洋深層水は沖縄の久米島バーデハウスで入ってとっても気に入ったので二度目の体感(?)です(笑)♪次回 三浦半島に行ったら 観音崎めぐりをしてから、海洋深層水スパ「SPASSO」にも行ってみたいな♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬めぐり~三浦半島~三崎め... | トップ | カオス ~混沌~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック、コメントありがとうございました! (sanadas)
2006-03-25 01:14:08
トラックバック、コメントありがとうございました!

海洋深層水のお風呂なんてものがあったんですね
今度三崎に行くときは行ってみます
返信する
早々のご訪問とコメント&TBまで (yukari)
2006-03-25 02:33:16
早々のご訪問とコメント&TBまで
ありがとうございます(*^。^*)
ブログ人マップΒで 三崎に足跡を
拝見して嬉しくなってしまいました。
まぐろのお寿司!!美味しそう!!
海洋深層水は次回は観音崎に行ってみようと思っておりまーす♪
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事