平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

友人とランチ☆家族とディナー~茶屋 亜希子~

2008-08-06 | まち歩き

Akiko1 先日 友人とランチ。湘南台のSFC(慶応湘南藤沢キャンパス)近くにある「茶屋 亜希子」にて。茶屋といっても自然派のオーガニックレストランで 野菜ソムリエが選んだ有機野菜など 食材も美味しくて ヘルシーなお料理を美味しくリーズナブルに楽しめるお店で 久々の大ヒットでした♪

いろいろなレストランを展開する「(株)みづほ野」グループのオーナー夫人である亜希子さんが海外での多くの経験を生かし、LOHAS をテーマとしてプロデュースなさったお店だそう。お店の外観や どこかのおうちにお邪魔しているような内装も素敵で 広い芝生と季節の花々が咲いたイングリッシュガーデンを眺めながら 避暑地にきたような気分でお食事やデザートを楽しめます。

Akiko Akiko2 Akiko3

Akiko4 Akiko14 Akiko5

本当に美味しくてお店の雰囲気もよかったので 早速 数日後 家族を誘ってディーナータイムにも行きましたが 家族も大満足でした。

Akiko17 Akiko12 Akiko11

Akiko13_2  ランチの時は ランチコースメニューとパンをオーダーしましたが、ディナーはコース料理ではなくて 単品メニューをいくつかと ご飯セット(玄米ご飯と具沢山の野菜のお味噌汁)をセレクト。ヘルシーで 素材を生かした味つけもグ~で ドリンクも充実していて フレッシュな果物のジュースやカクテル(ノンアルコールもあり)も美味しく 次回は主人の両親を誘って 近いうちにまた行こうと思います。 (国産の有機ワインの味はちょっとものたりなかったけど。。。) 

Akiko7 Akiko8 Akiko9jpg

Akiko10 Akiko15 Akiko6

味だけでなく 見た目、食材ともに美味しいお料理をいただくと 自分のお料理の勉強にもなります♪ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか柴の青がキレイな、とってもゆったりと開放... (いちご)
2008-08-08 10:46:51
何だか柴の青がキレイな、とってもゆったりと開放感ある景色に、昼間の夏の日差しも楽しめそうですね。
店内も海外の避暑地か何かありそうな感じで、これが我が田舎町湘南台?><って感じです。
お料理もさすが!な感じですね~♪
パスタの具の大きいこと、美味そう~~!^^

実家がここにある友達がいるので、今度会う時は提案してみようかなぁ~。
いつも楽しい、耳寄り情報ありがとうございます^^
返信する
いちごちゃん>こちらにまでコメントありがとう♪ (yukari)
2008-08-13 15:42:56
いちごちゃん>こちらにまでコメントありがとう♪
ねねね。。雰囲気もお料理もなかなか良いかんじでしょでしょでしょ。。。♪
お近くでいらっしゃるようですし
今度ぜひ お友達や妹さんやご家族といらしてみてね♪
めっちゃ おすすめです。

それから最近 湘南台によくいくんですよ~
昔 友人にジャンボゴルフのうちっぱなしにつれていってもらったときとか
子どもとプラネタリウムに行ったころは
緑とぶたさんのおうち(?(笑))の香りも漂いのどかな風景が広がっていましたが SFCができてから3つの電車が止まり
にぎやかでとても便利になりましたね。
でもまだまだ自然もたくさんで 落ち着たいい町だな~と思います☆


というわけで 日本酒好きの私の最近の湘南台ブームは。。。(笑) 
 「八田」さん(西口分家店)!
素朴な飲み屋さんなんだけど 海の幸も安くて美味しいの
また いきたーい♪

http://www007.upp.so-net.ne.jp/hatta/

若い女性のお客様にはちょっとおすすめじゃないかもだけど。。。(⌒m⌒〃)ぷぷっ
返信する

コメントを投稿