にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

出費続く。

2007-05-18 | つれづれ。

去年の秋くらいから、一ヶ月おきくらいに3回、不正出血があって

気になっていた。

一回は大体3日間くらいで、おりものに少し血が混じるくらいの薄いピンク~茶色くらい。

今回もまた始まったので働き始める前にと婦人科へいってきた。

内診、すぐ子宮頸管にポリープがみつかる。

出血した跡が見受けられるので、おそらく原因はコレでしょうと。

子宮頸管ポリープは二回目。今回もすぐちょちょいのちょいでとってもらう。

一応、子宮の中の細胞も採取して、ポリープとともに検査に出してもらった。

結果は一週間後。

会計で目玉とびでた

13300円!!
あせったよ~

財布のぞいたらギリギリあった。奇跡だ

残金1000円ちょっと。あぶねー。

てか、ポリープ切除とは思わなかったので

そうだったらお金入れてきたのに・・・・

昨日のスピード違反金@主人18000円とともに

急な出費に苦しむakkoなのであった











メロンクロワッサン

ケースに入ってかわいらしく並んでいましたよ~

メロンパンナのメロメロパ~ンチって

とこでしょうか。

前回買ったので今回は見送り。(病院の後でお金もなかったしぃ)

今日のほうがかわいらしいし、上にのったメロンデカいし魅力的だった。

少し後悔。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2007-05-18 16:22:52
メロン大好き~!メロンクロワッサン、すっげ~うまそう・・・ってか、akkoさん大丈夫?
体は大事にしないとね。
私も気をつけなきゃ
返信する
高いっ (kaeru)
2007-05-18 16:35:38
私もこの間、ポリープ取ったばかり。
心の準備なく、プチッとやられた。
でもそんなに高かったかな??
運転しない私は、スピード違反も高くてびっくり。

メロンクロワッサン、かわいいー。
メロン、あんまり好きじゃないけど、この姿はつい買ってしまいそう。
返信する
Unknown (yuki)
2007-05-18 17:00:05
ほんとめっちゃ高いですね?!
私だったら100%お財布にはいってない金額だわぁ
それにしてもポリープとかちょっと怖いですよね
不正出血には気をつけないと・・・

メロンクロワッサンめっさ美味しそう
これ予約しなくちゃ
返信する
ありゃー (マユポン)
2007-05-18 17:56:20
お互い婦人科にはお世話になるねぇ
アタシもまた薬増えちゃったよ
でも何でまたそんなに高いんだ???

ところでクロワッサン、美味しそうー!
ペストリーみたいな感じなのかな?
返信する
お疲れ様です (マダム珍味)
2007-05-18 19:38:07
今日は、町会費と赤十字の集金があって
2300円でした。万単位じゃなくても
敏感に反応してしまいます。
もーないと思ったのにーって。

子どもの医療費がいまのところタダなんで
自分が久しぶりに病院へ行くと
お金はらわなきゃいけないことに
ハッとしまうことがあります。
改めて気をつけないとと思いましたよ。

自分も妊娠中ポリープがあるといわれたけど
出産のときにいっしょに取れるから
切除しませんってそのときは言われました。
原因も不明でクセでなるみたいなことも
聞いた気がします。

早めにわかって切除してよかったですね。

返信する
うわ~ (i_pan_i)
2007-05-18 19:46:48
13300円!!(@_@;) 
ポリープ処置料が高いのかしら?
でも健康はお金にはかえられないもんね。
うちも出費多いわ~
しばらくざっくんざっくん出て行きそう(T_T)

返信する
■つばめさん (akko@ヌシ)
2007-05-18 19:54:33
おおっメロン好きさんですか!
ワタシは断然スイカ派です~♪

ちょっと体で不安なことがあったら
あまり放置しないで病院にいくように
しているよ。
今回はちょっと放置してたけど・・
手遅れになる場合も、あるものね。

返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2007-05-18 19:57:15
「プチッ」だった?
わたしは「わさわさわさ」「ごりごりごり」
って感じだったかも。
たぶんポリープ切除→検査に出す
子宮内細胞採取→検査に出す
あと、初診、だったから結構いったのかも額が。
スピード違反25kmオーバーで18000円/一般道
高速だとやや金額下がるみたい?

そうそう、ワタシも特にメロン好きってわけではないけれど
みょーにひかれるのですよ。
返信する
■yukiさん (akko@ヌシ)
2007-05-18 19:59:39
一万円はいっててよかったよー。
いつも5千円前後だからさー。
うん、子宮ケイカンのポリープはガン化はしないそうだけど
ゼロ%じゃないからね。
あと、エコーで子宮内もみてもらって
なんか出血が多そう?だかなんだかで
一応、そちらも細胞採取して検査してもらった
結果でるまではドキドキだけど
恐れないでいかないとねー。

yukiさんお取り置き入りましたぁー?!(笑)
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2007-05-18 20:02:39
しょっちゅうイレギュラーな出費が
わりとあるんですよねー。
それがまた、イタイのなんのって。
スピード違反と今日の出費あれば
ネズミーランドとかいけちゃったよなぁとか
色々考えちゃいますよ。

あ、ハグっちがたいした湿疹じゃないけど
小児科いって薬もらって
ワタシがつけてたり、しょっちゅうしてます(^^;

今日診てもらった先生がいっていたけど
妊娠中は特にポリープが出来やすいそうだよ。
うん、出来やすい体質とかも、あるらしいね。
切除したポリープ、写真撮らせてもらえばよかった(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。