にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

岐阜旅行その1【郡上八幡】

2012-08-16 | つれづれ。

1日目。

ルアー釣り。

糸が絡まり大変そうだった(へブとワタシは見ていた)

(ここから岐阜市へ移動して昼食&かき氷。これは別記事にて。)

サンプルつくりを体験。

天麩羅とスイーツデコストラップ、どちらかで、2人ともスイーツのほうを選んだ

見本

土台はすでに出来てます。

クリーム絞る。

あとはトッピングしていくだけ

あっというまに出来上がった。

いちごにちょろっと絞って遊んでた。

ブラッドオレンジ、ほうじ茶、マンゴーココナッツ

ほうじ茶がリアル「ほうじ茶」でよかったー。

鯉にエサやり。

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうじ茶の (マダム珍味)
2012-08-16 20:33:44
アイスって美味いよねえ。
あると必ず食べているかも。
サンプルが美味そうだ!
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2012-08-16 20:47:16
そうなんだ、ほうじ茶フレーバー
珍味さん好きなんだね。
これ、すんごいほうじ茶していたよー。

サンプルはあっけなく終了した(笑)
返信する
行きましたぁ~ (あつ子)
2012-08-18 11:17:27
私も行きました。
タルトとパフェと天ぷら・・・・レタスも・・・
サンプル工房3軒はしごしたら
かなりの金額に(^^ゞ


アイスは知らなかった・・・・
水まんじゅうもおいしかったですよ♪
返信する
■あつ子さん (akko@ヌシ)
2012-08-18 18:02:48
はじめまして!
サンプル工房いろいろありますよねー。
レタスとか面白そう!

たまたま人がたくさん集まっていて
寄っていったらジェラート屋さんでした。
なかなか面白いネーミングのフレーバーでしたよ。

水まんじゅうは天然あゆの塩焼きを買ったお店で
売ってて、ちょっと惹かれたけれど
すごく暑くてやめちゃいました・・。
返信する
うーん (しみさま)
2012-08-19 00:09:44
作ってみたいな~。
不器用な自分が作ってみて、
どれだけのオカルトな作品になるのか見てみたいw
ほうじ茶、お茶としてはあまり飲まないけど
プリンとかアイスだととっても好きな種類ッス。
いいなー!
返信する
■たけみちゃん (akko@ヌシ)
2012-08-19 07:04:52
ワタシだったらナポリタン(フォークあがってる)とか
やってみたかったなー。
行ったトコではなかったけれど。

ほうじ茶スイーツも結構めずらしくなくなったね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。