にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

原宿瑞穂の豆大福

2015-01-05 | おやつ。【食・飲】

 

粒餡派なのですが

瑞穂の豆大福は例外。

何年ぶりかでお店いきました。(年末)

 

お店には豆大福を求めるお客さんの列が

10個20個とぼんぼん買ってきます

買えてよかった、午後には売り切れになるだろうな。

 

テンションあがってたくさん買った!

なめらかな漉し餡と

少し甘みのあるお餅

塩気のある赤えんどう豆が

トリプル合体して

どれも突出することなく

うまいこと仲良く合わさってる。

素晴らしきバランス、調和。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちゃん)
2015-01-05 14:08:13
本年もよろしくお願いします。
私も12月に買いに行きました。
ちょい歯ごたえのある豆とあんが心地よかったです。
「東京三大豆大福」をコンプしてないので、今年の目標にしてみます(ちぃっちゃ)(^^)
瑞穂、最中も美味しかったです。
返信する
Unknown (なな)
2015-01-05 15:42:15
ことよろー!
私もここの豆大福大好き。同じくつぶ餡派だけどね^^
久しぶりに和菓子食べたくなったよ~
返信する
■さいちゃんさん (akko@ヌシ)
2015-01-05 18:02:44
さいちゃんさん今年もよろしくお願いします。
おお、タイムリーですね!
おいしいですよね瑞穂さんの豆大福。
おっしゃるとおりで豆の存在がいいですよね。
最中はまだ食べたことがないので
次回いくときには買ってみます。
その目標素敵です(笑)
ワタシも何か目標たてよう。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2015-01-05 18:05:32
今年もよろしくねー!
ななみちゃんも粒餡好きだよね♪
粒餡好きもココのは好きって人
結構いそうだ。
それにしても豆大福自体を
ひさしぶりに食べた気がする・・・。
秋冬は和菓子おいしいから
またどこかのおいしいのを食べたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。