にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●すずめや@池袋*水ようかん・笹巻ういろう●

2009-07-07 | おやつ。【食・飲】




今年も水ようかんの季節がやってきた。



絶妙なかたさ、ラブなかたさ。



絶妙な甘さ、ラブな甘さ。



やっぱり、スキだ、すずめやさんちの水ようかん。






4年ぶりだった、ういろう。

いわゆる「ういろう」は好きなアイテムではない。

お土産でいただいて美味しいって思ったことがない。

だけれどもすずめやさんちのういろうは、美味しくいただけます。




笹の香り、すがすがしい香りも素敵です。

今日はちょうど七夕。

笹にちなんだおやつが食べられて

なんだか幸せ~。

水ようかん、ういろう、各150yen。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はういろう好物です (マダム珍味)
2009-07-07 20:54:29
え?
すずめやさんのういろう。

かまぼこみたいでうまそう。
行かなきゃ。
返信する
ういろう? (とま)
2009-07-07 21:54:41
へーすずめやさんにういろう。
知らなかった。

ワタシも実はあまりういろう好きじゃないけど
すずめやさんちのなら食べてみたい。

水ようかんもぜーったい食べるぞ!!
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-07-08 05:57:14
おぅ。
ういろう好きさん!
是非すずめやさんちのういろう
食べてみてほしい!

返信する
■とまさん (akko@ヌシ)
2009-07-08 05:58:37
おぅ。
ういろう苦手さん!
すずめやさんちのはヒトアジ違うので
食べてみてほしい!

ういろうは出始めの年から
確か、売っている期間が短いものだったと
思うよ。
返信する
Unknown (なな)
2009-07-08 16:39:37
水羊羹ってあまり好きじゃないけどすずめやさん
のはほんっと美味しそう。
ういろう、昔は嫌いだったけど美味しいのを食べて
好きになったよ。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-07-08 19:26:08
あっさりとしていて
小豆が爽やか~に感じられる美味な水ようかんデス。

そういうのあるよね
最初にイマイチなものを食べると
その食べ物がキライになる
手がでなくなる。
ワタシはモツ煮とか、いまだにダメだし。
ななみちゃんが食べた美味ういろうって
どこのだったのかなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。