にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

ぼくの麺@上板橋

2014-11-24 | ラーメンなのさ

オープンしてまもない新店。

仕事友の懇意にしている方のつながりで、存在を知る。

ということで行ってきました。

実はワタクシ、家系が苦手気味で、敬遠する傾向になるのですが・・

一推し!の濃厚とんこつ醤油ラーメンを。

 

麺は選べます。太麺をチョイス。

ほうれん草は細かめで食べやすい。

チャーシューは薄いけれど大きめのが一枚。

海苔も大きめのが3枚。

これで650yenは嬉しいな。

スープも濃厚と書いてあるとおり、濃ゆいんだけれど

しつこくないというか、塩分が過度じゃないのかな。

わりと乳化している。+醤油なベースだから色が濃い。

これが太麺。太いっつーほどは太くない。

友達は細い麺。

あんまりスープからみたくない場合はこちらかな。

 

店員さん一人営業、しかも食券機ないし

一気に混むと大変そうー!

 

次いくことあったら、ピリ辛葱ラーメンかな♪

 

 

ぼくの麺ラーメン / 上板橋駅

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (semamo)
2014-11-25 17:19:36
お店を教えてくれてありがとう。

私も家系はいまいちなんだけど、これはまあまあおいしかった。細麺にしたけど太麺のほうがよかったかも。
家系は太麺が多い理由が分かったよ。
返信する
■semamoさん (akko@ヌシ)
2014-11-25 17:58:04
ラーメン強化週間、本日で終了だねー。
最終日、あのお店いったのかなー。
雨だったから、どうかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。