にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

かえる食堂@要町*ミックスカレー&スパイスティ

2010-12-10 | カレーだわさ


ほうこさんが食べに行ったー、に釣られて

献血の帰りに寄る。



1回目2回目3回目

08.7以来だからすごい久しぶりだった。




ミックスカレー(800yen)



チキンも野菜も楽しめる欲張りカレー



野菜は時期のもので、この日は

ゴボウ、水菜、人参、じゃが芋、長葱、大根(煮物味?)

里芋、エリンギなどが。多種類で嬉しい。




ふわふわとしたスパイスティも美味♪

お客さん、ワタシが出る時店内3人女性・4人男性になった

男性率高かったなー。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (な~ご)
2010-12-10 11:03:07
かえる食堂、ずーっとここ半年くらい
気になって気になって!
やぱり同じくらい行ってないんじゃないかなあ。
今月お久しぶり月間にしてるから行こうかな。
見たらより行きたくなった!
返信する
Unknown (なな)
2010-12-10 15:33:24
えーー!2008年??
すっごい鮮明にレポを覚えているんですけどー!
どんだけ時の流れが早いんだ~!
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2010-12-10 18:08:48
ワタシも友達が行ったよっていうのを聞いて
行きたくなって急遽行ったのだ!

返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2010-12-10 18:09:20
ほんと、ワタシも結構前だったのに
びっくりしたよ。
返信する
Unknown (ほうこ)
2010-12-12 03:06:02
今日女子会の前に行くつもりが腰が痛くて自転車に乗れず断念。。。

茶色い煮物風の大根は、ソーキカレーのソーキの煮汁で似たそうです。
白っぽい大根はチキンスープで煮た大根。
私が行ったとき、みどりのカレーに入ってたのは、スープ大根とソーキ大根とスティック状の浅漬け大根が入ってたよ~
かえるのカレーは冬野菜の時期が好きなので、マスターにもほうこさんの好きな季節だね~と言われた(笑)
なので、冬は何度でも通いたい!!w
次回の女子会にはかえるの奥様も予定があえば参加の方向です♪
akkoちゃんも都合つくといいなぁ・・・。
返信する
■ほうこさん (akko@ヌシ)
2010-12-12 16:02:36
ほうこさん最近体調悪くない?
お大事にね

へえええ
やっぱ大根違ったか!
なんかすごい個性がある大根ら・・・とか
思ったの(笑)
イタジョ来年こそ!
来年の目標のひとつ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。