にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●いただいた美味ちゃんたち●

2007-02-05 | おやつ。【食・飲】


抹茶小豆@人間関係スコーン

かなり苦い抹茶味にビックリ!中心に入ったゆるめの粒餡で

ちょうどよくなる、これはぎりぎりまで抹茶を入れたんだなーっと勝手に想像。






スマイルクリームパン@ラテール

このクリームパンみたら、誰でもにっこり。ハグっちもにっこり(笑)


ぽってり卵たっぷりカスタード。





アルル@つくば市の焼き菓子たち。



ギモーブ

マシュマロ。見た目にまずやられちゃった!

かわいすぎ~♪♪♪

マンゴ-、パンションフル-ツ、フランボワ-ズ、カシスと

フルーティなマシュマロ


ポムマリア

外側がパイ生地、その次シナモンのスポンジ?中心部にリンゴのコンフィの三重構造。



ソレイユ

オレンジの輪切りが元気になれそうなマドレーヌ。

アーモンドの香りがふんわりとオレンジのさわやかさとマッチ。



みなさま、ごちそうさまでした!





ハグっち代休。

咳がひどくなってきたので耳鼻科だな。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2007-02-05 08:28:19
人間関係のスコーンってあんまり甘くないよね。
私の食べたスコーンも全部甘くなくてビックリした!
だからかな?飽きないで食べれるんだよねー。
ラテールのクリームパン、ニコチャンマークが可愛いよね
私もって帰ってくるときにつぶれちゃったけど、きれいに持って帰ってきてる~。

理紗も鼻垂れが全然治らないから、病院行ってくる~。
お互い大変だわ…
返信する
Unknown (NAOKO)
2007-02-05 10:15:40
人間関係のスコーンも興味ありあり!!
この抹茶すごくほろ苦そう。
でも小豆でいい状態になってるんでしょうね。
中にきれいに巻き込んであるね^~。

ニコニコクリームパンもかなりおいしそうな魅力!!
返信する
スコーン! (yuki)
2007-02-05 11:52:41
人間関係のスコーンってボソボソ系だから好き嫌い
分かれると思うんだけどakkoさんは大丈夫だったかな?
私はこの水分奪われる感が好きなんだ(笑)
そういえばKENさんってスコーン作らないのかな?!密かにスコーン作ってくれないかなぁって念じてるんだけど
ラ・テールのクリームパンと一緒にニッコリ笑ってる
ハグっちちゃん可愛い
鼻風邪ひいちゃったのかな?お大事にね!
返信する
■ちろるちょこさん (akko@ヌシ)
2007-02-05 15:51:46
ワタシ、何気に初めて食べたんだ
店内入って、かわずに出てきたことが一度ある(笑)
へー、全部甘くないスコーンなんだぁ。

こういうお顔や成形こっているものとか
家に着くまで超気をつかって持って帰るけど
アチャー、ってパターンよくあるわ・・

りさっちもお鼻ガビガビ?
返信する
■NAOKOさん (akko@ヌシ)
2007-02-05 15:58:48
ほろ苦いっちゅーより
そのまんま苦い!っていうくらいで(笑)
渋くてよかったよー。
餡ないとツライかも。

スマイリーには弱いッス
返信する
■yukiさん (akko@ヌシ)
2007-02-05 16:01:47
ごちになりやした!
ここんちのスコーンは初でした。
隣のベーグルは買いにいったことあるのに(笑)
きらいじゃないけど、すきでもないくらい?(笑)
あの苦さは気にいったよ!

スコーンかぁ~。
yukiさんの念がアカツカまで届くといいなぁ~

スマイリークリームパンに負けないように
笑え!って言ってみた(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。