にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

うぐいすと穀雨@雑司が谷

2015-02-23 | おそとゴハン・おちゃ。

 

 

出来てまもないベーカリーカフェ。

2階にあがると大きなガラスになっててパンが見えます。

ドアをPUSHして入ります(ドアが押すのかひくのかちょっとわかりにくい)

店内はこじんまりとしていて、カウンター席4つ(だったかな)

2人がけテーブルひとつ、4人がけテーブルひとつ、だったかと。

ワタシタチはうまく座ることができましたが、常に満席で

タイミングによっては待つことになるかも。

窓際の席。

足が入る側に木があるテーブルで(全方向ある)

足の置き場にちょっと難儀した。

 

うまく撮れなくて少し手動で補正(見づらくてすみません)

本当は綺麗なメニューですので。

トーストにかなりひかれつつ、スコーンセットとケーキセットを。

コーヒーの器素敵。

この日は林檎のケーキでした。

シナモンのかかりっぷりに惚れた!!

いいねーいいねー。

ちゃんと温められての提供。

イイホシさんのプレートも素敵。

チョコスコーン。ごつごつ。

大きなチョコレートのブロック入り。

こちらもきちんと温められて。

端々にホスピタリティを感じる接客になごみました。

とても居心地よかったです。

でもあんまりゆっくりすると次にきたお客さんが座れなくて

悪いなと思い、食べ終わったらすみやかに退出。

あ、パンももちろんテイクアウトしてきたのでまた別記事で書きます。

 

 

 

うぐいすと穀雨カフェ / 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2015-02-23 16:04:38
よさそうー!
差し込んでいる日差しがまたいい感じ。
返信する
Unknown (rabitoku)
2015-02-23 17:37:24
やっぱりここ素敵ですね~。
今度行かねば!!
トーズトセット気になりますが、スコーンも美味しそう。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2015-02-24 10:06:27
よかったよー!
窓際西日がちょっと暑かったが
ブラインド下げてくれたよ。
返信する
■らびちゃん (akko@ヌシ)
2015-02-24 10:06:55
ぜひ行ってみてねー
ワタシ次はトーストセット食べたいヨ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。