にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

small deli lab@中野

2011-12-12 | おそとゴハン・おちゃ。

 

店名どおり小さくてかわいいカフェ。

時期的にクリスマスな置物や飾りつけ

暖かみのある店内です。

 

ランチのカレーを。ドリンクつきで1000yen

じっくり煮込まれたような美味しいカレー

サンタマカロニ♪

2人して人参グラッセと思い込んでいたオレンジ色の乱切り。

teslaさんのマフィンにも人参グラッセ。

じゃなくて、これ、柿だった(笑)

グラッセだと思って食べた瞬間爆笑!

さらに食べちゃう?食べちゃおうよ!ってことで

マフェ、というデザートを。

いきなり上の焼き菓子なフタを割る。。

teslaさんはこーやって美しく?(てかこれが普通か)

中をのぞいていました。

中はアイス、チョコフレーク、フルーツ、だったかな。

上のフタは温かく、中は冷たい、そのギャップが面白い。

木のトレー、右下の暗号数字?がオシャレ。

 

13時まわると一気に満席

中カウンター3席・テーブル2人がけ×2、合計7席の小さなカフェなので。

外に2席あったけれど今の季節は寒いですよねー・・・

いずれもワンちゃん連れで、ペット同伴OKなカフェみたいです。

ワタシのチャリです(嘘)

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2011-12-12 12:06:47
はぢめまして!
ここのカフェ、あたしの近所なんですよ~
まだ行ったことはないのですが…
マフィン美味しそうですね★
ボリュームもありそう!柿が添えられてるとか珍しい(笑)
返信する
さりげなく (マダム珍味)
2011-12-12 13:40:57
超個性的なお店だね。
食事もインテリアも。
返信する
Unknown (なな)
2011-12-12 15:45:12
思いこんでたものが違うとすごいびっくりするよね(笑)
よさげな感じのカフェだね~。
せっかくだからakkoさんのチャリと並べてほしかった(笑)
返信する
■ゆうきさん (akko@ヌシ)
2011-12-12 17:42:40
はじめまして!
ご近所さんなんですねーいいなあ。
マフィンのボリュームは食べていないので謎ですが
とーっても美味しそうでした。
マフィンに人参グラッセ???とか思った
ワタシはおばかさんです。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2011-12-12 17:43:30
小さいけれど居心地のいい
素敵な空間でしたよー。
だれかのおうち、みたいな。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2011-12-12 17:46:19
にんじん、と思って食べて
「?!?!」
笑っちゃったよー。

本当は右のほうにチャリうつっていたんだけれど
teslaさんのチャリと同じ画像におさまっていると
お金持ちと一般人の格差をまざまざと
知らされて(笑)

返信する
わー (ミツヴ)
2011-12-12 23:00:54
私もめちゃ近所ですw
食べログで表示される地図の中に住まいがあります。
ていうかHPのMAP。あれ見て迷わず来られる人は神だな。マジで。

しかしこんなお洒落なお店があるなんて全然知りませんでしたよー。専門外だと丸っきりスルーってのが良く分かりますw
返信する
Unknown (tesla)
2011-12-13 00:21:59
akkoサン、写真イイ感じに撮れてるね!
一緒に写真撮ると、こんなに視点が違うんだ~って僕も楽しめます♪

ちなみに僕を金持ちって言ったら、日本の8割の人は億万長者ですよ(笑)
返信する
■ミツヴさん (akko@ヌシ)
2011-12-13 06:46:23
そうそう、帰りに以前ミツヴさんが載せてた
「うさぎちゃん?」つけめん屋さんとおって
お、ここかー!と思って入りそうになりました(笑)
返信する
■teslaさん (akko@ヌシ)
2011-12-13 06:47:49
いい例、悪い例、で見てもらえると・・・(笑)
ノリでちゃかちゃか撮るとにんにきになります(笑)

ワタシからしたらあんなイイチャリ乗ってる人は
お金持ちさんですよー。
交換して帰ればよかったw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。