にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

ハッピーホッペ*ベーグル

2010-09-30 | ブレッド&スイーツ happy hoppe @大山




プレーン(180yen)

穴がぎざぎざ~。(たまたまだと思う)



裏はこんな感じ。



全粒粉配合の生地は高さもじゅうぶんあって弾力もよろしい。

皮がぱーーーんと張ってて、中はしっとりしている。




クランベリークルミ(260yen)



ややひらべったくて大きい



しゃきしゃきとした歯ざわりの甘酸っぱいクランベリー

くるみがデカくて美味。



ベーグルも他のパンと同様に具材がおしみなく入っていて

さすがハッピーホッペさん。




クリームチーズこしょう(260yen)

片側にブラックペッパーが散らしてあってオシャレ。



中にもクリームチーズとともに巻き込まれています。

プレーンを最初に食べて

ハッピーホッペのベーグル生地はチーズ系が合いそうだと

思ったんだけれど、やっぱりそうだった。

上にチェダーチーズをかけて焼いたベーグルも食べてみたいなあ。





ベーグルを焼くのは水・土・日の14~とのことだが

他の曜日に店内にいたときに、他のお客様が「ベーグルは?」と

聞いていたので既に人気商品になっていそうだ。



日替わりフレーバーであとカレンツくるみとかがあったそうだが

ワタシが行ったときは既に売り切れ。

取り置きお願いするのがいいかもね。

ベーグルは自分の中で250yenまでっていう財布の紐的ものがあるので

もう少し安価だと買いやすいのにな。

プレーンは160yenくらいがいいな~・・・

ということで、他のバリエも楽しみ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかばの鯛焼きのあんこ! (たれ)
2010-10-01 08:29:04
市で会ったとき、あっこちゃんに、
塩気は感じなかったって
いったけど、
冷凍してあったあんこ
食べたら、塩のきいた
あんこでした!
多分、お店で食べたとき
かき氷のミルクの甘さで
わからなかった?
たいやきより、かき氷の
白玉に、夢中でした~!
どっちにしろ、うまい!
お気に入りです・・^^
返信する
■センセ (akko@ヌシ)
2010-10-01 18:10:34
ミルクの味が加わると
餡単体のときと印象が大分変わりそうだものね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。