にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

いただきものイロイロ。みなさまありがとう。

2006-12-06 | つれづれ。


関西の美女様より。



ブルドネージュ@アッシュ
お砂糖で真っ白にお化粧されていて

一口たべれば中からココア生地クッキーが。

白黒コントラストもきれい~♪

クッキーには刻まれたくるみ入り。

まわり粉糖たっぷりなのでクッキー自体の甘さは少し。

ちゃんと調節されているね



辛さと苦さの中の意外な甘さのセーグル@アッシュ

パンよりも、もしかして、ネーミングが好きかもしれん(笑)

パン界の小林製薬的なネーミング大賞。

辛くないし苦くなかった、わりと想像していたよりおとなしめ。

・・・な~んて思ったら

Wチョコじゃない部分を食べていると、これは・・・!な味(笑)

好き嫌いわかれるってのもわかる気がする。

Wチョコ、重要な役割を果たしているなー。

おもしろい

ご近所友達さまから

ナチュラルベーカリー@加茂宮駅

ホシノ酵母のパンのお店らしい。


太陽の恵

レーズンとくるみのバランスが優秀だなぁと思いました。

レーズンジューシーくるみえぐみのない美味しさで

ほんのり酵母な香りのパンとばっちり。生地、ほんのりマーブル色。


シナモンロール

巻き込まれたシナモンフィリング、レーズンとくるみが入って甘くておいしい。

パン生地もちょうどいい甘さのスィートロール生地。

上にはアイシングがかかっているけど

さっぱりといただけました。



ロールパン(プレーン・くるみ・レーズン)

ふんわり素朴ないい表情をした丸パン。

温めて食べるといい香りがふわ~っとただよってきます。

これといったインパクトがないけれども

毎日の食事パンに飽きのこない優秀ロールパンかも♪


予言ができちゃう女王さまより



ベリーベジーのスコーン

カシス&チョコ

どっしりとした重量感。

チョコは上からとろ~りかかっていて(このチョコのかかり具合が素敵)

中はほぼカシス味でいっぱい。カシスっていうよりラズベリー?に思えた。

???&ココナツ
甘酸っぱくておいち♪中央に一粒ブルベリのってます。

だから???はブルーベリーかなぁ。

果実度たかいんじゃないかな。色も真紫だし、この甘酸っぱさでそう思う。


今回初めてベリーベジーのスコーン食べたけど

こんなに果実感のあるスコーンは初めて!種がぷちぷちするよ激しく!!

はちみつもいただいたけど、かけずにペロリです。

はちみつは他のパンのおともにしちゃいますー。



ウルトラマンまんじゅう@やまと家

とりあえず写真だけ撮って、時間なくってダッシュで

ハグっちお迎え→そのまま学校の個人面談Wにいったわけですよ。

帰ってきたら、食われていた。

ヘブの友達がきていて・・・

みんなで食べたわけですな

危険です、大事なものは隠しておかないと。

スコーンが無事で奇跡だった・・・。

うちにはドロボーいますからね

500円玉貯金やられてますから。(←隠し場所時々変更)


そして初めて見る果物



フェージョアの実とのこと。

パイナップルグアバ。

さすが女王、レアなものを持ってくるぜ(尊敬のまなざし




今日は餅つき手伝いの説明会~。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOKO)
2006-12-06 09:17:40
いいな==アッシュパン!!
セーグルたべた~~い。
でもそれよりもスコーンが気になる!!
なんか好みの食感な気がする。
食べたい。
どこにあるのだろう。
返信する
Unknown (Tomo)
2006-12-06 09:19:16
ローソンでウルトラまんっつー中華まんが
あるってのは聞いたことがあったけれど、
こんな饅頭まであるんだ~!ウルトラマンすごいなぁ。
返信する
Unknown (nico)
2006-12-06 10:12:56
アッシュの焼き菓子だー
こないだ行って買おうか迷ったやつです。
結局ガレットにしちゃったんですけど。
抹茶とわさびのは止めときました。
実は山葵嫌いなので・・。
フェージョアって前にジャムで頂いて
めっちゃ美味しかったんですよー。
多分、女王様ってマトン好きな女王様ですよね?
日本では手に入らないらしくて
すっごい羨ましいです!
返信する
限定ウルトラマンキャンディもあるらしい (マトン好き女王様)
2006-12-06 11:33:08
ベリーベジー、私は新宿ルミネのB2で買いますよん。

饅頭はどうも限定じゃないみたいだから
又持ってくよ。
私もマダ食べてないのだ。
明日はジャム煮るだー。

フェ-ジョア、栽培してるところあるらしいよ。
返信する
わさび (mogu)
2006-12-06 14:42:14
うん、確かにわさび味強くないよね。
ふわーんと感じる、みたいな。
ネーミングの方がインパクト強いかも~。
返信する
失敗。 (akko@ヌシ)
2006-12-06 15:41:31
■NAOKOさん
アッシュのセーグルはすごいね、圧倒的なインパクト
↓でなーごさんが教えてくれたけど新宿にあるらしい。
ワタシも初めて食べた、というか
初めて知ったよ、こんなスコーンがあるなんて。
すっごく果実度が高いの

■Tomoさん
ウルトラ中華まん!
どんな具なんだろう
ウルトラマン商店街なるものがあるんだって。
昨日知りました・・・

■nicoさん
山葵嫌いかー。
うふふ、お寿司もサビ抜きで?
なんかかわいいなぁ
フェージョアのジャム食べたことあるとは
さすがnicoさんだね
こんな平民に貴重な果物を持たせてくれた
心温かい女王はそう、マトンカレーが大好物

■預言できるマトンカレーが好きなでも野口五郎は嫌いな女王様
未チェックなお店のスコーンでした。
っちゅーか、ワタシってぜんぜんスコーン知らないんだよ
こんなにフルーティなスコーンは初めて食べた
新宿いくときは店みてくるー。
フェ-ジョアまたご主人がんばって

■moguっち。
ちょっと食べたときは「ふーんたいしたことないな」
などとたかをくくっていたワタクシですが
食べ進むにつれ「
ネーミングがどんどんエスカレートしていくような
サマが、ほんと楽し~。





返信する
ベリーベジーのスコーン (ろびん)
2006-12-06 17:50:56
まだ、カシスの方しか食べてないけど、美味しかった!
すごい高級な感じがするスコーンだったよ。お高いのかな?
もう一個は今夜、子供達が寝てから食べるのだ。
種?のプチプチ感がすっごい好き。すっごい好み。
またもやなーごさんのカレーの12、カキコ出来ないので
ココの記事にカキコだ。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2006-12-06 19:34:22
おいしかったよね!
あんなに甘酸っぱいスコーン
初めてだったよ

ワタシもたまになーごさんとこ
コメントはねられちゃう
返信する
Unknown (なーごっぺ)
2006-12-06 20:55:34
ワタシがはねてんじゃないのよおーっ
皆ココログがいけないんだー!!

うん、あそこのスコーン、ちと高いかも。
ワタシもあんまし
スコーンはわざわざは買わないんだけど
あそこのは時々食べたくなるのお♪
返信する
■いきなりなご(←いきなりだご) (akko@ヌシ)
2006-12-06 21:48:50
ココログってなにかと不調なの?
他の借りている人もそんな感じなん?

今度自分がいって、どんな種類あるのかとか
見てきたい~
実家いくとき寄りたいな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。