にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

黄金たい焼き*尾長屋

2011-02-10 | たい焼き・大判焼など

どこもかしこもばったばったと閉店していっている白タイ

小豆沢方面に行ったときに発見

尾長屋、大山はとっくになくなっちゃってたし、貴重。

 

白タイと黄金たい焼きを

板状のバリ、香ばしくてばりんばりんしていて美味。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツヴ)
2011-02-10 23:30:16
尾長屋さんは一気に増え過ぎましたよね。中野駅南側のお店も場所が悪く、まるで通らないので買ってません。

でも黄金は甘さが強いですが結構イケてると思ってます(^^)
返信する
Unknown (tesla)
2011-02-11 01:39:22
白タイ・・・あまり好みではないんだけど、もしかしたら絶滅危惧種になりつつあるのかな。
長尾屋って、黄金たいやきもあるのね。。。知らんかった。
返信する
■ミツヴさん (akko@ヌシ)
2011-02-11 08:06:36
白タイのお店
一気に増えて一気になくなりましたよね
黄金たい焼き、焼きおきだったけれど
バリ部分が気に入りました。
返信する
■teslaさん (akko@ヌシ)
2011-02-11 08:07:30
我が家では結構人気あるんだよ白タイ。
ワタシは普通のほうがすきだけれど。
返信する
白タイ (kaeru)
2011-02-11 08:13:17
ものめずらしさの人気ってこともあったかもね。
私は結構好きだったけど。

形は一緒でも、私にとっては別モノって気がするな。
温泉まんじゅうと大福、みたいにね(変な例えだ)。
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2011-02-11 16:47:06
そうだね~
おもしろい!みたいなね。
焼くといいよね
魚型の大福というかなんというか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。