にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●すずめや@池袋*桜餅●

2009-03-11 | おやつ。【食・飲】

献血、昨日は予約なしでGO!

前検、相変わらず数値だめだったらしく

こちらから何も打診しないのに

「もう一回(違う機械で)測り直してみますね」と

やり直してくれた。

も、もしかして、ワタシしょっちゅう泣きの1回!でお願いするから

おぼえられてしまったか・・・。

ま、そんなこんなで結果の紙がジジィーって出てくるのを

「どうか!」と念じながら凝視していたんだけれど

念が通じたのか、クリア!しかも12.0で、久しぶりの血小板に!
(ボリュームらへん二項目にマイナスがついていてあぶなかった
おそらく、一回目に測ったとき。11.9以下で、それ以下だとマイナスついていると
受けられない)



いやー、三連敗するかと思っていたので、ヤッター!(ヤッターマンみにいきます♪)

2連敗中、鉄分サプリ買って、毎日飲んでいた成果が出たかも。


処遇品。


気分よく久しぶりにすずめやさんちへ。



いつも変わらずにこにこ笑顔のカワイイすずめや姉とお話して

桜餅が出ていたのでどらやきとともにお買い上げ。



桜餅、自分トコみたら、3年ぶりらしい。

3年前はこのような包装ではなかったような?



他の季節の和菓子にしても、少しずつ包装、スプーンなどが変化していってますね。

素晴らしい桜の香り!



美味しい粒餡が桜香とともに、口の中に広がります。

最近、春だなぁって思うことが増えた。

全て食べ物から、っぽいが(笑)

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-03-11 08:35:37
すずめやのさくら餅は道明寺ではないのですね!
しっかりと桜の葉も巻かれていて、粒あんなのがいいです~^^
もちろん、どら焼きもおいしそうです!
返信する
あ、すずめや (マダム珍味)
2009-03-11 10:39:23
いい香りが漂ってきそう。
想像できるわ!!
返信する
Unknown (しみさま)
2009-03-11 11:02:31
桜餅は私も知っているわ!!
食べてみたいから
自分で買いに行くわ!!
返信する
Unknown (さとみ)
2009-03-11 17:27:39
こんにちは♪
わあ~、桜餅があるのですね!
これは次回チェックしてみなければ★
先日、雨の日のおやつどきに行ってみましたら、やっとどらやきを買えました・・・・・・!
3度目の正直でした(笑)
大好きなすずめやのどらやきとの再会を盛大に喜び、食べながら歩いていたら、外国人@池袋観光中に物凄い目で見られました・・・・・・;;;
日本人はどらやきをにやけながらかつ歩きながら食べるものだと思われていたら、どうしましょう(笑)
返信する
■まいさん (akko@ヌシ)
2009-03-11 22:06:40
桜餅、関東のも関西のも、好きですー。
美味しい桜餅ですよ。
こぶりなので、どらやきも一緒に食べられます(笑)

返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-03-11 22:07:14
(笑)

返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-03-11 22:07:34
(笑)!!
返信する
■さとみさん (akko@ヌシ)
2009-03-11 22:08:57
桜餅の次は柏餅だったかな
時々ふらっと立ち寄ると
ああそんな季節だったよなー、とか
思います。
いや、どらやきは早く食べたほうが
美味しくいただけますよね!
返信する
私も (☆asami☆)
2009-03-11 23:41:05
昨日、すずめやさんの近くに用事があったので寄りましたよ。
桜餅と茶玉を買い、ホクホクで帰りました。
(茶玉も好き。)
桜餅、皮がモッチリで桜の葉の塩味も良い感じに少し強めで、あと引く美味しさですよね~
今季、2度目です。
いつまであるんでしょ。
柏餅が出るまであるのかな?
もう1回くらい食べたいです♪
返信する
■☆asami☆さん (akko@ヌシ)
2009-03-12 16:45:15
おー!
同じ日にいったかも♪
おそらく、そうだと思います、柏餅へバトンタッチするまで。
茶玉は、日保ちもしていいですよね。
ちびりちびり食べるのが、オツ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。