にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

KINUYA@大山*安納芋のシフォンケーキ

2013-12-07 |  CHIFFON KINUYA@大山

 

さつまいものシフォンケーキ

安納芋を使用とのことです。

トップにちらした黒胡麻はさつま芋にマストアイテムですね

安納芋の濃いコクがじんわりなじんでいて

こりゃ極上すぎる!!

しゅわしゅわ加減も絶品

おいものもちっと&しっとり感がふんわりと加わって

口のなかでとけていく様は

本当に幸せな気分になります。

 

 

クッキーも新しいものが。

どれもかわいくて素朴で丁寧に作られているように思います

皮付きのスライスアーモンドをたっぷりと練り込んだ

マーブル生地のボールクッキー

食感はスノーボールクッキーのようなタイプです。(てかそう?)

アーモンドのざくざく感がたまりません!

 

超ウルトラしっとり生地のシフォンケーキがずらり。

お店のお外、クリスマスしていてかわいらしくなっていました。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。