黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

東大寺三月堂

2012-07-05 | インポート
東大寺三月堂
東大寺三月堂
東大寺三月堂
東大寺三月堂
東大寺三月堂
せっかく東大寺に来たので、東大寺 の仏像で一番好きな三月堂(法華堂)の月光菩薩を見ようかと、三月堂へ行きましたら、改装工事らしく、入れず、仏像は東大寺ニュージアムにあるとのことで、がっかりしました。三月堂の中にあってこそなので。前に奈良国立博物館内で、日光、月光菩薩が、初めて三月堂から出ての展示があったことがありましたが、堂の静かな中での対面がいいのです。そこで、二月堂を経て、戒壇院の四天王を見にいくことにしました。まさか、四天王もニュージアムじゃあないでしょうねと思いながら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草山 | トップ | 東大寺戒壇院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事