黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

法明院

2008-11-20 | 日記・エッセイ・コラム

法明院
法明院
法明院
法明院
法明院
今日は遅出でいいので、朝ゆっくり散歩しました。totoちゃんとこのご推薦の法明院という公園の奥まで行きました。森の奥、石段の先の静かな中に法明院はありました。お庭も素敵で琵琶湖一望できるようでしたが、入園料が100円とあり、あいにく文無しで散歩にでかけましたので、入口から写真だけ撮らせてもらいました。また、こんど中に入ろうと思います。

 今日はとても冷え込んで、手がかじかんで、携帯写真がうまく操作できず何度も失敗しました。最低気温は1℃だったようです。ジャンパー、マフラー、手袋で出ましたが、帽子もいるなあと思いました。ほんと寒いです。紅葉は平地へ降りてきています。いよいよ古都の紅葉シーズンになりました。

しかし今日は真冬なみの寒さ、ちょっと散歩はいやだなあと思いましたが歩いているうちに汗ばんできました。パルは冬生まれ(12月16日)ですが、子犬のうちは家の中で過ごしていたので、初めての寒さ体験です。家では昼間は日のあたる南側で日向ぼっこしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの皇子山 | トップ | 日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事