黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

嵐山うなぎ

2012-08-19 | インポート
嵐山うなぎ
嵐山うなぎ
嵐山うなぎ
嵐山うなぎ
嵐山うなぎ
インターネットで、京都で一番うなぎがうまい店と検索すると出てくるのが嵐山の廣川です。いつか食べたいと思っていたのですが、ちょうどお昼時になったので、念願の店に行きました。店は最近移転し、天龍寺の向かい北になり、知らなければ寄り付き難い高級店の構えをしていました。中には二十人以上が並んでいました。うなぎ丼を注文し、蓋を開けて、思わず、小さっ、と言いそうになりました。味は、そうですねえ、まずいとはいいませんが、これが、京都一となると、、。一般に、京都のうなぎは、おいしくないので、京都にうなぎのうまい店はないかと探しているのですが、廣川のうなぎは、京都駅八条口の近鉄商店街のうなぎ店とあまり差はないです。おまけに、吸い物を頼んだのに、忘れてました。店には、白い日本犬のかわいい絵が飾られており、これはとても気に入りました。眼差しといい、ちょこんと座るその姿はとても見慣れたものですが、ワンコの可愛らしさがよく出いて、日本画ですが、よい絵だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山 | トップ | 大谷茶屋のうなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事