黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

ウチのデコポン

2008-11-29 | 日記・エッセイ・コラム

ウチのデコポン
ウチのデコポン
ウチのデコポンが初めてなりました。ずいぶんでっかいデコポンです。お味の方はどうでしょう。市販のデコポンは甘くてむきやすく中の小袋の皮も薄くて食べやすいので大好きです。

今年は豊作だったみかんも、一本の木になったぶんは食べ尽くしてしまいました。今はせっせと毎日柿を食べています。柿は高カロリーなので後が心配です。柿太りになりそう。

デコポンが食べられるのはまだ先でしょうか。ハッサクはまだま緑です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛滝山大威徳寺 | トップ | 談山神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのデコポンがなったのは、初めてでなく3年目だ... (パルパパ)
2008-11-30 17:16:28
ウチのデコポンがなったのは、初めてでなく3年目だよ。一昨年、昨年と4-5個はとれた。うまかった。パルママにもあげたはず・・。
今年の方が多いのは確かだけど。
返信する
それは、それは。お見それしました。ハハーッ。m--m (パルママ)
2008-11-30 21:08:33
それは、それは。お見それしました。ハハーッ。m--m
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事