黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

東御苑

2015-05-31 | 日記





東京へ行く用事があり、ついでに、皇居東御苑を訪れました。ここは、東京駅に近く、タダだし、とても落ち着くよい公園です。
ちょうど菖蒲が咲いていました。菖蒲は普通6月中ごろと思っていましたが、ベストでした。ちょうど満開にさいたところという感じでした。それに、ここの菖蒲は菖蒲だけでなくバックの風景も気品があるので、とても菖蒲が引き立ちます。量的にはすごくたくさんあるわけではありませんが、十分です。ことしはもう菖蒲を見なくても、これを見たら、他のものを見なくてもいい感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇子山サツキ | トップ | ヒメホウコネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事