黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

湯村温泉

2009-10-14 | インポート
湯村温泉
湯村温泉
湯村温泉
湯村温泉
湯村温泉
日本海にさよならし、帰路につき、途中の岩井温泉という1300年前から湯かぶりという奇習がある温泉をスルーしてしまって残念ですが、次の温泉地、吉永小百合の夢千代日記の舞台である湯村温泉を訪れました。ここも国道から一本入らなければ温泉街でないのでスルーしそうでした。ここは透明な単純泉ですが90度以上の高温の湯が湧き出ている荒湯というところが温泉街の中心にあり、温泉たまごなどが作られていました。温泉街らしくていいです。やっぱり源泉が高温で湯けむり源泉があるということがいいですね。地蔵湯という日帰り入浴施設にカラスの湯浴み20分でした。湯は滑らかななかなかいい湯でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦富海岸2 | トップ | 猿尾滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事