黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

特派員報告(フランダースの犬)

2009-06-24 | インポート

2_2

(特派員)今回はベルギーのアントワープです。アントワープ大聖堂は、フ

ランダースの犬の舞台となっているところで、ネロが見たいと思っていて死ぬ前に見た絵がこの大聖堂にかかっている。送った写真の絵のどちらを見たかったのかは分からないけど。この大聖堂の前には、何とトヨタが寄贈したネロとパトラッシュの絵の入ったベンチが置かれている。もっとも、この物語を一番知っていて訪ねてくるのは日本人ばかりという話だけど。ベルギー人はもちろんここに住んでいる人はほとんど知らないそうだ。

(調べたところによると、ネロが見たのは、キリスト昇架、キリスト降架の二点で、この絵は降架の方です。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ特派員報告2 | トップ | 特派員報告(アントワープ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前にイギリスの大英博物館に行ったとき、女子トイ... (パルママ)
2009-06-24 23:48:54
前にイギリスの大英博物館に行ったとき、女子トイレに行ったら、全員が日本人だった。ここは日本か?っと思ってしまった。フランダースの犬の舞台もきっと日本人がいっぱいなのでは。
返信する
ほとんど日本人はいなかったよう。観光シーズンに... (特派員)
2009-06-25 15:45:08
ほとんど日本人はいなかったよう。観光シーズンになればいっぱいになるのかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事