黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

ゼーベン湖

2016-06-26 | 日記
晴天であることを確認し、晴れているうちにと、エルマウから高速でインスブルックを素通りして、ドイツ国境のエールヴァルトに向かい、セーベン湖に行きました。ここも地球の歩き方には載っていないところで、日本人はいませんでした。ロープウエイに乗って、そこから、歩いて30分くらい(往復1時間)と予測していたのに、片道1時間半はかかりました。まだかまだかと思いましたが、皆が続々と歩いているので、方向としては間違っていないだろうと進みました。途中、牛さんがカランコロンと自主的に山道を集団で歩いているところを一緒にあるいたところもあります。道も、結構なアップダウンばありました。その先のゼーベン湖はやはりほんとうに美しく透き通ったグリーンあるいはブルーに見えました。











ヒトも少なめで、ほどよく、山々と美しい湖を楽しむことができました。以前に行ったハルシュッタトの裏のゴーザウ湖もきれいで素敵な湖でしたが、こちらのゼーベン湖は歩いてのアクセスになりますので、二度とこれないなあと思いつつ、目に焼き付けようとしました。この湖のさらに山奥にも湖があるようですが、ここで、引き返しました。エールヴァルトの村に泊まりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルマウ~カイザーホッフ | トップ | エールヴァルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事