黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

南極大陸

2011-12-19 | インポート
南極大陸
昨日は、テレビ三昧で、坂の上 の雲[戦艦見ゆ]、バルチック艦隊といよいよの遭遇、また、南極大陸は最終回でした。南極大陸は一回ものと思っていたのに、引っ張って10回もやっていたようです。ほとんど見てしまいましたが。  犬たちの健気さが、なんとも悲しいですが、犬の忠実さというのは貴重な特質です。最近は近所の犬たちは室内犬ばかりでリボンつけておこたやソフア暮らしですが、ヒトと労働する犬には気持ちが引かれます。南極越冬はともかく、九州久重山の平治や、フランダースの犬や、オッサンが引くリヤカーのお供をする犬、最近そんな犬はまずいないので想像の産物ですが、一緒に仕事する犬は、まさに相棒です。  パルは庭仕事をする時は、じゃましに来ます。軍手を引っ張ったり、ボールを持ってきて目の前へ落として、遊べと催促します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルともみじ | トップ | 近江神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事