ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

久しぶりにニュースに出てしまった「恥さらし日本人」!

2009年08月23日 22時23分05秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
全く呆れるニュースを、今、見てしまった・・・・・


「日本人旅行者ベンチに荷物固定し観光へ 独で爆発物騒動」




ハンブルク中央駅のベンチに荷物を縛り付けておいたがために、不審物扱いされ、爆発物処理班が出動し、さらには列車が運休となったそうな・・・・・




そして、こともあろうが、、、




その荷物の持ち主は、日本人観光客で、、、




本人は身軽になって市内観光してたそうな・・・






あのなぁ、、、





たのむ!






こんなんで「日本人の恥」を世界にさらさないでくれっ、ボケッ!




だいたい、日本でもそんなんやるやつおるかっ、アホっ!




ガイドブックに「荷物を置いたままにするな」といった注意書きがあるわなっ!
海外行く人なら「日本より安全な国が無い」ことを知ってるはずやわなっ!?




でも、こんなんあるかっ?!




何考えとんねんっ!
怒るで、ホンマにっ! 
!\(▼ム▼;






ああ、、、今となっては、こんなアホがもう二度と出てこないことを願うのみやわぁ・・・


スマンな、今日は汚い言葉ばかりで。

でも、こんな「愚行」に、ついあきれて言うてしまうわ・・・
勘弁してな。
ほなまた。

(取り乱すと関西弁丸出しのsuzukkyより)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (吉田)
2009-08-23 22:44:59
最低でも観光目的の海外渡航の権利は剥奪してほしいものですね。
返信する
>吉田さまへ (suzukky)
2009-08-24 01:08:31
多分この日本人は、何らかの形で処罰されるでしょう。
ドイツ国鉄は「損害賠償を請求する」とコメントしてるので。

本当に、この日本人、ドイツで、そして日本で、しっかり「しぼられて」、そして「猛省」して欲しいと思います!
「海外旅行をナメたらあかん」ですよねっ!
返信する
余りにもびっくり (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-08-24 17:08:05
「荷物を置いたままにするな」とかかれているので、チェーン錠でくくりつければ安全、と解釈するとは・・・
とはいえ、わたしもチェーン錠、持ち歩いています。一人旅の移動中の電車内で、トイレに立つときなど、棚の上の大きなボストンバック、ちょっと心配。そのときなどのため。観光用ではありません。
このニュース、余りにも面白いので、私のブログでも紹介させていただきます~
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2009-08-24 20:58:28
ヒロコさんのブログ、拝見しましたよ。
もちろんルーマニアでもこんなこと、できませんよね。
こんな形で海外で警察に世話になるなんて、、、想像したくない!

同じチェーンでも、車内とかキャンプ場とか、その場に滞在してる時間が長く、一時的に離れることがあるときは「盗難対策」としてOKなのは我々も認識してます。

でもも、それを駅で???
しかも本人は市内観光で離れてて??

そりゃ、不審物に思われても仕方ないですよね。
その場に誰も、何時間もいないんですから!

「ロッカー代わり」として、安くあげようとしたら、高い授業料になっちゃいそうですね・・・

いずれにしても「盗難予防を間違って解釈するとこうなりますよ!」という見本を示してしまいました。
全く同じ日本人として恥ずかしい限りです・・・
返信する
アホやねぇ (nahe)
2009-08-24 21:00:20
他のブログでもこの記事読んだんですけど、そのアホ日本人は全然状況わかってなくて、ニコニコ荷物を持ち帰ろうとしていたそうですね。
いくら言葉がわからなくても回りの警戒態勢を見たら何か思うだろうに!
見事なKYっぷりには脱帽です。
返信する
>naheさんへ (suzukky)
2009-08-24 21:19:54
ほんと、KYにも程がある!

「厳戒態勢の中ニコニコしながら」???

って、あんたが「犯人」だろうにっ!

ったく、そこまで「話題作るなっ!」って感じですよねっ!(怒)

これで、「日本人=荷物を平気で置いてく奴」と思われちゃう?!
コイツのせいで、我々は、これから色目つけられるんだろうな、、、空港で、駅で。。。

勘弁して欲しいよ、ったく。。。(怒×∞)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。