ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

深夜のザルツブルク中央駅で長時間停車・・・(2017年8月29日)

2022年02月25日 02時41分41秒 | 2017年8月 ザルツブルク、ウィーン&パリ旅行
21:27、定刻どおりウィーン中央駅を出発した夜行列車「Night Jet」チューリヒ行き、初めはあれこれ新鮮で興奮してたけど(笑)、しばらくしてから落ち着いて、、ふと眠くなってベッドでゴロンとしたら睡魔が・・w

目が覚めたら、、、

すでに日付が変わって、しかもすでにザルツブルク中央駅。
しかも入れ替え作業やっててホームを転線、、、長時間停車するのを知ってたけど、うっかり先にホームに降りなくてよかったわぁ・・(苦笑)

落ち着いたところで車内からホームを見たら、どうやら列車から何人か人が降りてたので、大丈夫だな、と確信。
すでに深夜1時過ぎ、、本来なら寝るべきなんでしょうが、、案の定、好奇心が勝りました(笑)


おぉ~いい雰囲気ですねぇ・・夜行列車で旅行してる感、マシマシですw


しばらくのんびりしても、まだ40分も停車時間があります(笑)



乗車してる(まだ下車してないので現在進行形w)寝台車、「nightjet」のロゴ、そして塗装がかっこいいです。


赤白の車体は座席車、若かったらこちらも選択肢にあったけど・・(苦笑)



先頭の機関車のところまで来ました。
オーストリア国鉄の赤い機関車「Taurus」です。


ドア部分、3ヶ国語で書かれた「寝台車」のロゴがおしゃれ。。
あとウィーン~チューリヒの主な停車駅が書かれたサボも惹かれます。


出発時間が迫ってきたので個室へ、、出発したのを見届けてからベッドにもぐりました、、時すでに2時半、、寝るの遅すぎw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。