ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2015年7月8日 再び東十条→ヒガハス撮り鉄

2016年12月08日 03時43分08秒 | 撮り鉄
2ヶ月ぶりの更新(汗)

この日も前回同様、早朝の東十条でウォーミングアップ。






その後、ヒガハスへ早めに移動。



7時台のEF65、EF66から狙いました。

そして場所を変えて。
この日も曇りだったので、このアングルで。


意外にこの場所、だれもいなかったので、すんなりポジション確保。
試し撮りで感触をつかんで本番を待ちます。

そして、、、


北斗星!
曇り限定アングル、、ほぼ同時刻に通る下り回送電車の被りが怖かったけど、先に行ってくれたのでひと安心。

無事に撮れて、このあとは若干空が出たド定番アングルへ。




そして再び曇り限定アングルへ。



このころから、多くの撮り鉄さんが下り列車を撮るアングルへ向かったんですが、、、

私はそれには釣られずド定番アングルで・・・
何が来るかは全然知らず(苦笑)

すると、、、


485系「ジパング」の回送、しかもEF81牽引!
これは下り撮影アングルにみなさん行きますわねぇ・・
でも、逆にジパングの顔が撮れたんで、これはこれでよかったと思ってます。

このあと三たび曇り限定アングルへ・・・




こうして撮ってるうちに数人がここに集まってきました、、、確かにEF66貨物の時間なのですが、、、

もしかして、、、と思って、その時間が来たら、、、


ニーナ、ニーナですよ!!!
なかなか撮れなかった機関車、、情報もつかめなかっただけに、このような形で撮れて感激でした!!
コメント