ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

こういう時に限って・・・

2005年03月23日 02時15分30秒 | ⑲その他いろいろ・・・
今日、定期券を買った時のこと。
次の電車まで7分程度だったので、自販機で買えばすぐ終わるだろうと思い行ってみました。
でも「3人も」並んでました!
駅に1つしかないこの機会はは普段人はいない方が圧倒的に多いです。
でも今日は連休明け、しかも下旬の平日というせいで珍しく待たされました。

本来ならパスして他の日にしてもよかったのですが、定期の期限が迫っていたので仕方なく待つことに。
でも、こういう時に限って待たされるんですよねぇ~っ!
操作を正しくできなかったようで同じことを何度もしてるのが機会からの声で分かるし、電車が来る時間が迫るわでさすがにちょっといらいらしました。

そしてや~~~~っと自分の番が。
でもその時、無常に電車が・・・・
仕方ないから次のに乗りましたが、あと2分早く終わってくれたら「次の電車の待ち時間・12分」が無駄にならずに済んだのに。。。。


さらに不思議なことも・・・
なぜかこういう時に自分の後ろに誰も並ばなかったこと!
ということは、自分が一番時間を損した、ってことですよね。
意外と多いんです、こういうこと。
並びたくて並んでたらまだいいです。
でも銀行や郵便局、スーパーなど長い列ができてしかも待たされやすい所ではこれまでもこういったことが「たびたび」起きてます。(2回に1回はある)

そんなに近寄りたくないのでしょうか????
一度聞いてみたいです。(だからいないんだってばっ!)



★今日耳にした曲
「Come Undone」/Duran Duran

93年に大ヒットしたこの曲ももう12年前なのですね。
デュラン・デュランが90年代にヒット曲を出したこと自体奇跡なのですが・・・

このグループといえば80年代のMTV抜きには語れないように、ルックスが前面にアピールされてた印象がどうしてもぬぐえないのは事実だと思います。
でもこの曲が出た時、「えっ?!」と思いましたよ!
全然今までの曲調と違ってたからです。
グランドビートをベースとしてじっくりとバラードのように歌ってたので、「こんなことできるんだっ!」と驚きを隠せませんでした。

でも、その曲、自分ではこのグループで一番好きな曲です。
彼らのスタイルを残しつつもUKブラックのトレンドをうまく取り入れた「アメリカでは真似できない(?!)」ブリットサウンドが耳に気持ちよかったのです。
前にも書いたのですが、UKのブラックコンテンポラリーもなぜか好きなんです。
グランドビートといえば「SoulⅡSoul」でしたが、これもUK。
あの独特のクールなサウンド、ちょっとはまってました。

そういえば、アシッドもありました。
たしかCDも一枚持ってたはずだけど、まだあったかなぁ~。
今度かき分けて探してみよう!!!