ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

待たなくてよかった!

2005年03月30日 01時22分53秒 | ⑲その他いろいろ・・・
昨日寝たのは結局早朝の4時半!
で、起きたのは10時。
今日はオフだったとはいえ、よく寝坊しなかったなぁ~
(^^;)
今日はお昼前から用があったので寝坊するわけにはいかず、とりあえずひと安心でした。

帰り道、たまたま銀行の前を通り、ATMが空いてたのでお金を下ろしました。
本来ならまだ多少あったので必要なかったのですが・・・
でも、この時期は「月末、年度末&春休み」だから混んでないのが不思議でないはず。
あとで必要となったら長蛇の列だった、ってこともありえるし。
おかげで時間を有効に使えた気がしました。


定期券も早めの方がいいですね。
これからは「間違いなく」定期券売場にも行列ができます。
幸い自分は下旬に済ましてるのですが、これもできれば待たされたくないですね。
必要事項を書くのも売場でなくて予め家に持って帰って書くぐらいはしたほうがいいですよ!

とにかく「時間を節約する→自分の時間を作る」につながるし、一つ一つちょっとした注意でかなり待ち時間を減らすことができるから、これからも「頭を使って」時間を使いたいですね。


★今日耳にした曲
「I Need You」/Mauris White

今やもう「ラブバラードの定番」といってもいいほどの名曲ですね。
先日の「I Miss You」同様、普段通る地下街で今日の夜も流れてました。

なぜか知らないけど、ああいう所で聞くたびに「いいなぁ~」って思うんです。
普段は聴こうとも思わないのですが・・(思いっきり矛盾)
ただはっきり言えるのは「不意打ち」を受けたようなBGMだったこと。
さりげなく流れてくるとなんとも言えない気持ちになるようです。

もしこれがデート中だったら・・・・
どうなっちゃうんだろうか???
ここには書けないかも?!