じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

2月も終り

2011年02月28日 | 日々のこと

今日で2月も終わりですね、月命日を忘れるところでした。

午前中雨、ちょうど通院時に一時激しい雨に見舞われた。

夕方にその雨も上がったが、すこし冷え込んできた。

明日の朝には霜注意報が出ている

三寒四温、春の訪れは足踏み状態ですね。

 

 

ほぼ70戸のこの住宅団地は築30年を迎える。

全部積水ハウス、骨組みしっかりしているので建て替えこそ未だないが、

隣近所では、屋根の葺き替えや外壁の塗装をはじめ、屋内リフォームも次々されている。

いやおうなくそういう時期になってきたということですね。

我が家も数年前に大掛かりなリフォームを計画し、見積もりもして実施の運びであった。

その矢先に妻が発病・入院して計画は頓挫しました。

妻を亡くして、リフォームをやる気は全く失せてしまった。

一人暮らし、老い先短いならば雨露しのげる今のままで十分である。

先々のことは知らない、子孫に任せるしかあるまいね。

 

 

録画の「冬のサクラ」を見ているところ。岩手の一本桜、たしか「どんどはれ」にも

夕食、久しぶりに牛ステーキにしました。ご飯なし

1102282 110228r

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | ブラインドタッチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの方では・・・いや、うちだけ?かな (はる)
2011-02-28 22:31:29
家をさわると、家族の誰かが病を発症したり亡くなったりすると聞いています。
これはただの迷信です。
家をさわるときは、世代交代とか初老期に入るときとか・・・
たまたま重なるのでしょうね。
でもね、うちはピッタリ当てはまったんです(苦笑
外れればいいのに。

ステーキ、美味しそうですねぇ。
ご飯、2杯はいけそうです(笑
返信する
ウチのほうは、新築すると亡くなったり病気したり... (ひろ)
2011-03-01 05:17:16
なんででしょうかねぇ・・・
家を新しくするのって、やっかみ半分みたいなのがあるのでしょうか?
それとも、引っ越しやらなんやらで体が疲れて病気や怪我をしやすかったりするから
気をつけよという信号なのかしら・・
個人的には私も昔から積水ハウスが好きですね。造りもしっかりしているし、見た目もオシャレだし。
返信する
はるさん、 (ottch)
2011-03-01 10:42:29
うん、こちらでもたまに聞くことありますね、
今まで平穏に生活していたのに改造したら不幸があった、なんて
たまたまのことでしょうけど、噂するのですね。
こうなったら壊れたとき以外は手をつけないことにしようか・・・・
別に不自由しているわけでもないしね。

ステーキはお手の物ですよ、ビール(ノンアルコール)の時はご飯抜きです。
返信する
ひろさんも新築マンションに引越ししたばかり、 (ottch)
2011-03-01 10:45:14
しばらく何事にもご用心を!
どこの住宅メーカーも、一昔前とは大違いで
部材もデザインもきれいになっているのですよね。
うちは最低限、屋根と外壁塗装を一度やったきり。
リフォームすると快適なんだろうけどね
一人には贅沢というもの、このまま朽ちるまで行きましょうか。
返信する

コメントを投稿