じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

ネタがないときは煙突山

2011年05月24日 | 日々のこと

Img131 今日の新聞に見覚えのある赤レンガ煙突がドカンと載っていました。

最近よく取り上げられて話題になっていますが、これほど大きな写真が紙面を占めていたのは初めてではないでしょうかね。

「週間まちぶら」本来は県下のあちこち、○○町界隈ということで周辺の老舗商店などが併せて紹介されている全面記事ですね。

 

それを見て思いついた・・・

煙突山のふもとにある別子銅山記念館のツツジがそろそろ咲いた頃かな。

夕方散歩に回り道して立ち寄ってみた。

今年はムラもなく綺麗に咲揃っていましたよ。

この屋根の下、半地下3層の博物館になっています。

11052412 11052414

      

   

てっきりインフルエンザと思っていたriku、ですが

処方された普通の風邪薬(抗生物質?)を飲んで、昨日今日と2日間はおとなしくベッドにいた。

ハリーポッターのDVDを1~5巻全部見たらしい。

普段は怒られっぱなしの母ちゃんにも優しくされて甘えられたようだ。

午後にはほぼ平熱に戻った。単なる風邪だったのかもしれない。

まだ油断は出来ないと私は少し距離を置いている。

 

夕食時には早くも「早く食え、もっと食え!」と母ちゃんから怒鳴られていた。

これなら大丈夫だろう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルか? | トップ | ちょっと心配 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^^♪ (miyabi)
2011-05-24 23:47:32
まずriku君、良かったですネ(*^。^*)
食欲も出てきたみたいだし、すぐに完治しそうですネ!!!

それにしても“煙突山”、有名になってきましたネ^^!
大したモンだ...笑
ツツジもすっごく綺麗ですネ!
返信する
うほほほ。もうすっかり大丈夫でしょうね。 (ひろ)
2011-05-25 09:10:11
〈「早く食え、もっと食え!」〉
あははは。叱るほうも叱られるほうも、今が花ですねぃ。
つつじキレイ~♪すごくよく整備されていて。
ちょこんとラヴちゃんがいる~。
返信する
miyabiさん、 (ottch)
2011-05-25 13:48:25
仕事にプライベートにと、お疲れ様です。
お付き合いも大変ですが、若いうちは精一杯楽しんでください。

rikuは、また少しぶり返して今朝も発熱、学校休みましたわ。
やっぱり4,5日はかかるのですね。




返信する
rikuは、夜一晩中咳が出て眠れず、今朝も熱が... (ottch)
2011-05-25 13:54:08
油断がいけないのですね。
でも食欲があるので大丈夫でしょう。

このサツキ、まだ5分咲きでしょうか・・・
一面真っ赤になるはずです。

お仕事お疲れ様です。
ひろさんは老人の女神さまです。
返信する
ツツジ? (はる)
2011-05-25 15:18:01
こちらはツツジはもう終わっちゃいました。
あれだけ広くて手入れがしてあると、ものすごく綺麗ですね。

rikuくん、風邪でよかったですね。
返信する
はるさん、 (ottch)
2011-05-25 18:14:10
区別は知らないけど、今頃咲いているのはサツキですね。
そうそう、手入れが大変のようで、一画が枯れていた時期もありました。

症状の軽いインフルかも知れないので、まだ私は出来るだけ近づかないよ。
遊べないのがちょっと可哀想
返信する

コメントを投稿