じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

いずれが牡丹か芍薬か

2011年05月06日 | 写真

政府は中部電力浜岡原発の全面停止を要請した。

近い将来予想される東海地震を考慮すると、これはやむを得ない判断と思う。

もしもの場合の影響は福島にも増して、汚染は首都圏を襲い列島がマヒすることになりかねない。

原発は絶対に安全という言い分は、誰も信じなくなった。

 

眠っていた菅さん、久しぶりに目が覚めたような・・・・

やはり省エネ、節電指向はこぞって国民的課題ですね。

 

 

牡丹が終わり、芍薬がぼつぼつと咲き始めていた。

花だけを見て私はその識別が出来ない。

この時期の草木は瑞々しい。

1105061 1105062 1105065_2 1105063

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑に覆われて | トップ | 恐竜の卵  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭のボタンが咲き始めました。我が家の植栽管理人... (さすらいの、、、)
2011-05-07 10:30:52
庭のボタンが咲き始めました。我が家の植栽管理人こと、「今年は42個咲く」とご満悦。「地震病」(肩こり・不眠・倦怠・胃腸) に未だ悩まされているが、沙羅の新芽とドウダンの緑が薬となるやいなや。イジケムシの誰かさんは生返事。曽野綾子さんの「老いの才覚」とやらを学習中。(前回の郭公は鶯の誤り、すみません) 
返信する
思い切ったね、菅さん。 (はる)
2011-05-07 17:19:30
これで、節電は関係ないと言えなくなりました(苦笑

梅の実ですか?
そろそろ毛虫との戦いが始まりますね(笑
返信する
>さすらいの、、、さん、 (ottch)
2011-05-07 23:10:11
ほんとにこの時期は百花繚乱、柔らかな黄緑も心癒してくれますね。
ボタンや芍薬は蕾の数が数えられ、楽しみなことでしょう。
鶯のまだたどたどしい練習中の鳴き声を聞きました。


>はるさん、
そちらでは節電が現実のことになってきましたね。

そうなんです、毛虫監視が始まりました。
テラスの床を見ると糞で一目瞭然に分かります。
早め早めに消毒します。
返信する

コメントを投稿