じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

いい天気

2022年11月12日 | 日々のこと

アメリカの選挙は何であんなにもめるのでしょうね。

開票が途中で止まって、何日も結果が出ない、、、

共和党は勝てば万歳、負ければ不正があったと、、トランプ流

それにしても、アメリカに限らないけど、

投票用紙がなぜあんなに大きくて何かびっしり書かれているのか、、

日本のようなシンプルにできないのかなあ。

 

今日も暑いほどのいい天気だった。

一日毎に秋色になってきますね。

 

今年は草刈りがされない河原の遊歩道はこんな状態ですね。

さすがに公園の芝生広場は最近刈られてスッキリしました。

 

先日、水は流れていない溝の暗渠に、なにか大型の動物が逃げ込むのを見た。

他の人も何だかアザラシのようなものを見かけたという、、、

アザラシはいないだろうけど、イタチか狸だろう思っていましたが、

今日その正体がいた、、、

飼い猫ではないようだが、丸々と肥えた猫でした。

それにしてもノラさんにしては肥満気味だね・・・

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコミュニケーション | トップ | 潤いの雨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2022-11-13 07:36:23
投票状況のニュースを見るたびに思うのは、外国の投票用紙は大きいということ。
それぞれに歴史があるのでしょうけれど、、 開票作業が大変そう。
トランプは負けると不正があった盗まれたと、勝てば自分の手柄と。バ鹿みたい。
それにしても最終結果が出るまで時間がかかりすぎます。

大勢に目撃された大型の動物の正体がまるまると太ったネコがったとは。
ノラさんは誰かにエサをもらっているのでしょうか。堂々としていい面構えです。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-11-13 13:42:55
アメリカの中間選挙 予想では共和党優勢が伝えられてましたが… あのトランプ氏未だに権力を持っているのが不思議
投票用紙の大きさもさることながら開票に時間がかかります

天気の良い日が続いてましたが久しぶりに今日は雨
カラカラだったのが少し潤ったかな
最近は山にいた動物が街中にもやってくるようなりました
イノシシから襲われた事件もあり注意しなければなりませんね  アザラシかと思われたた動物 猫だったとは…それにしても丸々太ってます
返信する
肥満 (ryo)
2022-11-13 17:28:35
肥満の猫ちゃん、かわいいですね。
でもノラなのにどこかで餌をもらって
るのかな?
アメリカは、またトランプになったら
いったいどうなるのでしょうか。でもバイデンさんももう気迫がない...。
日本も同様ですね。人材不足。
返信する
Unknown (はる)
2022-11-13 20:15:43
珍しい、ジャパニーズボブテイル!!
猫の尻尾の短い子は、最近少ないのです。
アタクシなら餌付けして、家の中に監禁しそうです(爆
日本もそうだけど、TOPになる人があまり高齢だと・・・
華もなければ活気もないです。
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-13 22:45:14
Hじじさん、
数か国語で候補者名を書いているとか、合わせて裁判官や地方議員などの
選挙もあるそうです、、、マークシートとか
無効票も多く開票も大変でしょうね。ほんとにめんどくさそうです・・
私も 後ろからちらっと目撃したときは猫とは見えなかった、、、
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-13 22:47:32
ジョナサンさん、
プライベートジャンボジェット機を持ち、大富豪、、、
日本人には支持できない人物ですね、アメリカ人はどうかしている。

恵みの雨でした。
各地のイベントは雨にたたられたようです。
明石市で豊かな海のなんとか、、天皇皇后陛下もいかれていたようですが、、、
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-13 22:48:47
ryoさん、
はるさんによると希少種猫さんらしい、、、
トランプは今回の中間選挙結果で出鼻をくじかれたようですね。
カナダや、、さらにはニュージランド、フィンランド首相(女性36歳)
には程遠いですね。
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-13 22:53:10
はるさん、
そうなんだ、、、
何処かの飼い猫かもしれませんね、、
生まれつきの短尾なのですか、、、
ベルもそうだけど、犬は生後間もなく切られるらしい、、、

まさかバイデン(78)もトランプ(76)もないね、
ヒラリークリントンさんも既に76歳、、、
日本の若手にも候補いないですね
返信する

コメントを投稿