じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

地獄の暑さ週間

2024年07月28日 | 日々のこと

今日は ここ数日では一番暑かった。

朝8時には30℃を上回り、最高気温(予報では35℃)が36℃近くになったようです。

それからすると明日からの一週間はこんなものではない、、恐怖ですね。

下手すると40℃になるかも、、、

 

朝は7時頃家を出て、日陰を歩いてきますが、帰路はカンカン照り、帰宅したら汗だくです。

 

今夜はステーキを止めて、テレビのレシピで「豚こまとナスのポン酢炒め」を作ってみた。

超簡単レシピとお手本写真 ↓

 

↑  DAIGOの感想

 

私が作ったモノ ↓ 冷凍ハンバーグも、、

 

ところでカット果物でこんなのがあって ラッキー! とお買い上げ、、

手間いらずだし、今どき お安いと思いませんか?   

この値段、、何かの間違いでは?? と思いました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ2024 | トップ | 体温越え »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-07-29 05:46:24
ほんとに暑いです。まだまだしばらくは35℃超え、というか40℃もとは驚きです。
開会式時の温度は18℃でパリは涼しいと安住アナウンサーが現地報告してました。
来年のことを言っては笑われるけど、、 笑えないようなことに?

「豚こまとナスのポン酢炒め」は読んでいる分には容易いようだけど、、、
ottchさんにとってはお茶の子さいさい。暑い時は食が進みそうです。
フルーツ盛り合わせ、安い。いろんな果物が直ぐに食べれて量も手頃はいいですね。
返信する
安い! (ryo)
2024-07-29 07:10:23
本当に安いです!
これはお買い得でしたね〜
豚と茄子とニラの炒め物簡単ですよね。
で、美味しそうですね。
さてRadikoダウンロードしました。
早速、今日も早くに目覚めてベッドの中で
とろとろしながら聴きました。
教えていただきありがとうございます!凸
返信する
味ぽんに事 (ぷにちゃ)
2024-07-29 13:16:10
ポン酢ですが、、「ミツカン」の、「味ぽんマイルド」を使ってみてください。酸っぱさが、柔らかです。蒸し野菜にかけても美味しいです
返信する
Unknown (ottch)
2024-07-29 23:00:21
Hじじさん、
予報通り、今日はこの夏一番の暑さでした 36.5℃
これでもまだましな方ですね、、関東では軒並み38℃超えとか 41℃って
パリは少し緯度が高い北海道くらい? のせいですかね、、18℃とは涼しい

料理番組は時々見ますが、「DAIGOも台所」がいいですね。
中でもこれは簡単でしたよ。
返信する
Unknown (ottch)
2024-07-29 23:01:28
ryoさん、
割引シールも無いのに、この値段は安いと思いました。
それで新鮮で美味しかったです、、やはり値札ミスかな?
radikoは聴きながら 他の使用も出来るし、タイムフリーもいいですね。
返信する
Unknown (ottch)
2024-07-29 23:02:54
ぷにちゃさん、
酸っぱさが苦手なのですが、その使い分け応用が出来ません、、
レシピに従ってです。
でも砂糖を使うので少しマイルドにはなっていました。
ありがとうございます、参考になりました
返信する

コメントを投稿