じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

見違えた

2022年11月08日 | 日々のこと

予約を取り忘れて、半月遅れて2ヶ月半が経過していたが、

やっと今日ベルのトリミングが出来た。

孫にも衣装ではないが、、同じ犬とは思えない変わりよう。

 

Before   

 

After

なんだか若返って利発になったような気がする、、、じじバカ

 

 

夕方散歩は寒かろうと犬服を着せた

 

夜、勿論 皆既月食見ました。

余りいい写真は撮れませんでしたが、、、赤い月

天王星の食もテレビで見ましたよ、、マニアにとっては垂涎ものだったようです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりとめもなく | トップ | それはないよね »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるこ)
2022-11-08 23:35:46
孫→馬子
返信する
Unknown (Hじじ)
2022-11-09 06:46:58
見事なレディーになりました。より可愛くなりました。
首を傾げてのカメラ目線の写真はモデルで十分通用します。

私は皆既月食を肉眼で見ました。普段と違う赤っぽい月が見えました。
皆既月食と惑星食が同時発生は422年ぶり、って日本では信長が生きていた時代。
次回の322年後はどんな時代になっているのでしょうか。やはり争っているのかな。
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-09 13:12:51
はるこさん、
そやね、、、
うちの場合はあながち間違いでもない、、、
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-09 13:21:35
Hじじさん、
今までが余りにも自然児過ぎましたから、見違えりました。
よそ様のワンコさんたちが、いつも綺麗なのは、
頻繁にトリミングやお手入れをされているのでしょうね。

太陽と地球と月と惑星が一直線になる、、、
スケールが大きな話、、地球上でのいざこざ、個人の心配事などゴミのようなものですね。
返信する
Unknown (はる)
2022-11-09 15:21:20
おぉ、見違えましたよ!
ええとこの子に見えます。ふふ
こちらでは、岐阜城と皆既月食を撮るために、
すごい賑わいだったようです(笑
すごく平和ないいお月見でしたね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-11-09 15:53:12
ベルちゃん見事に変身しましたね。

トリミングの必要な犬種は
この変身が楽しみなんですよね。

めちゃくちゃ可愛いです(笑)
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-09 23:14:05
はるさん、
1週間で元のベルに戻るでしょう(笑
400年ぶりは別として、見ごろの時刻で長い時間皆既が続き、
雲も無く日本中の多くの人が見られたようですね。
次は3年先の何時何分、、、よくぞ分かるもんですね。
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-09 23:14:44
アネッティワールドさん、
トリミング後は、毛のトリートメントもしてあり、
ふわっふわ ですが、、これも1週間か10日ですね
月一でやればいいのかもしれませんが、、、それはさすがに、、
返信する

コメントを投稿