じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

テレビ番組

2015年09月05日 | 日々のこと
きのうの昼間、テレビを見ていたらたまたま「ミヤネ屋」に安倍さんが出てきてびっくりしました。たしか生放送ですよね。
平日ですから参院特別委員会が開かれ安保法案が重要段階の真っ最中です。
わざわざ大阪まで出向いて、他にも「そこまで言って委員会」収録も出たそうです。
安倍さんも司会や番組出演者も、そろってとてもご機嫌でしたね。
いずれも読売テレビ、安倍応援番組でしょう。
一応 安保法案に対する疑問をぶつけていましたが、総じて持ち上げ。
国会を休んでテレビ番組の方が大事なのでしょうか。

今の状況では普通なら強行採決は出来そうもない世論ですよね。
それでもやるのでしょうか・・・・


テレビ番組といえば、
BSプレミアム 9/7(月) 21:00-22:30 ジパングハンターという番組で
「別子銅山」があるそうです。NHKで1時間半も ?
地元の方は是非どうぞ見るか、録画をお勧めします。
市でも広報すればいいのにね。


涼しくなりました。
ラヴの水浴びも今年は終わりですね。



夕食は新サンマ、ちょっと小さいので二匹

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲劇 | トップ | いつかはねぇ・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-09-06 05:54:37
そうですね、安倍さんは以前から言って委員会にも
出ていましたね。
総理になっても出演したんですね。

あぁ、サンマ~!
秋ですね。
我が家では魚は(も?)、ゆっくり食べられないのです(笑

TV、録画して観ます♪
返信する
滑舌よしあし (さすらいの、、、)
2015-09-06 08:33:04
読売は政府系です。メディアもマスコミもわがも大事ですから迎合するのでしょう。いずれ安保法案は通過するでしょう。反対運動を懸命になさった方々が空しい気持ちになるやもしれません。温順な日本人はテロに走りはしませんが、18歳選挙民は投票には素通りになるかもしれません。
心房細動の症状が強い人は多かれ少なかれ頻尿・頻便になると書かれています。しかし、今日の新聞にパラリンピックまでもないけれど身体不自由な方が義足・義肢で頑張っておられる姿を感無量で拝読いたしました。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-09-06 15:55:30
テレビに出演すれば国民からの支持率が上がる(?)
と考えるのでしょうか・・・?
かつての小泉首相もインタビューには必ず答えていたし
テレビカメラに愛嬌をふりまいて、アイドル並でしたもんね

さんま、うちでも堪能しましたよ。
安くなってきて、手が出しやすくなりましたしね。
これから良い季節になります。
たくさん食べて、体を動かして元気で過ごしたいものです。筋肉を鍛えると、骨も強くなるそうですよ。
ウチの整形のドクターが言っていました。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-09-06 16:53:08
安倍さんの参院特別委員会を欠席してまで民放テレビに出演する意味が理解できません…
一国の首相たる人が公を軽んじてプライベートを重視する姿勢!
確かあそこはアベチャンネルと言われていますからね (笑
60年安保の反対集会に対し時の首相 岸信介は「声なき声に耳を傾ける」と…孫の安倍さんも
反対デモが拡大していくのを見ながらも祖父の教えに従っているのではと思ってしまいます。

別子銅山の歴史を知るには良い番組ですね。 録画しておきます。
ちなみに12日(土)19:30~はブラタモリで博多の歴史紹介番組があります。良かったらご覧ください (笑

ラウ゛ちゃんも、この涼しさ (寒いほど) では水遊びも終わりですね。
秋になれば気候も良いですし少し遠出も楽しめそうですね。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-06 21:48:40
はるさん、
今日やっていましたね、言って委員会、
100%安倍応援番組、国会と違い終始上機嫌でしたね。
気分が良かったことでしょう。

サンマを食べる時は
泥棒たちを別室へ閉じ込めてゆっくり召し上がってください。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-06 21:49:49
さすらいの、、、さん、
フジ産経ほどではないが、かなり政府べったり系ですね。
さて来週中にも採決を狙っているようですが、
今回ばかりは通ってしまえば直ぐに忘れる、とはいかないのではないでしょうか。
若い者も次第に目覚めてきているようです。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-06 21:51:00
ひろさん、
国会答弁とは大違いで愛想を振りまいていましたね。
あの番組は関東では見られないんだ。
安倍さんも残念がっていました。

私も新サンマの出始めの頃に食べるだけですね。
季節ものです。

フレイルとか、サルコペニアとか言われるそうですね。
多分私もラヴのおかげで筋力維持できているのだと思います。
持ちつ持たれつ・・・
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-06 21:52:23
ジョナサンさん、
あの番組は呆れるほど安倍応援番組ですね。
マスコミに報道圧力をかけながら、中立もあったものではありません。
わざわざ大阪まで行き、大いに持ち上げられて上機嫌でしたね。

ぐずついた空模様が続き、出不精が治りません
爽やかな秋空が待たれます。
返信する

コメントを投稿