じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

青い空

2015年02月20日 | 日々のこと
なんともいい天気でした。
染みるような青空が広がりました。
散歩もあっへ寄りこっちへ立ち入り、そぞろ歩きになりました。
ほっこりと背中に汗をかきました。

前3枚は一眼デジにFA(フィルムカメラ用)レンズ+PLフィルター
後の3枚はコンデジ、RX-100で撮りました。色の出方がまるで違いますね。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ離れ | トップ | きなこちゃんとまるとっと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はもう少し先ですか? (sibuya)
2015-02-21 09:16:20
雪が無く 愛媛は春が近づいて来ているようですが
まだ水は冷たそうだ・・
北海道も三寒四温を繰り返してチョッピリだが
春の足音が聞こえそうだが 積雪量も60cmほど
オホーツク海の流氷も平年の半分ほどで足早に
去って行くのでは・・と心配しています。
とは云え 雪解けまでに2,3回は猛吹雪に見舞われる
覚悟だけはしています。
返信する
Unknown (はる)
2015-02-21 13:06:28
わお!
素敵な青ですね。
なかなかこんな色に出会えません。
ottchさんに教えてもらって、太陽を背に空を撮ってみましたが、
あんなに深い青は撮れません。
残念ながら今日は曇天(笑
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-02-21 16:49:53
真っ青な空に、山のお頂の雪がとてもいいですね。
昨日は久しぶりに晴天に恵まれました。
カモも気持ちよく泳いでますね。

今日は、昼過ぎから雨になりました。
これからの季節、ひと雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね。
お天気コーナーで砥部の七折梅園が。 梅の花が一面に咲いてきれいでした。
確か七折梅が有名なところですよね。
返信する
Unknown (ottch)
2015-02-21 20:00:29
sibuyaさん、
まさに三寒四温のこの季節ですね。
明日は暖かい雨で春一番が吹くとも予報されています。
来週は早くも3月、駆け足で春が来る気配です。
北海道は一か月以上遅れますね。
返信する
Unknown (ottch)
2015-02-21 20:02:21
はるさん、
昨日は特別に青い空でしたね。
それにこの写真はちょっとPL(偏光)フィルターを効かしすぎかも・・・
やっぱり曇り空は写真には不向きですね。
返信する
Unknown (ottch)
2015-02-21 20:03:20
ジョナサンさん、
滅多にない青空でしたね。
冬空は空気がキリッと澄んで散歩も写真も気持ち良いです。

七折梅園、満開らしいですね。
来週にでも行ってみようかな、すぐ近くなんですけど。
と言いながら出不精で・・・
返信する

コメントを投稿