じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

似合う ?

2015年09月02日 | 日々のこと
ラヴの首輪、ハーフチョークを使ってきていたのですが、
古くなり色あせたのと、、高齢犬になってきたのでそろそろ、と
NETでソフトハーネスを購入しました。
ハーネスショップKENKENの一番大きなサイズ(6号) 胸囲90cmです。
小さければ返品しようと思っていましたが、タグもついたまま
届いて直ぐに装着してみたらピッタリサイズでした。
先日 娘から助言されて派手派手色を選びましたよ。

ラヴも何だか照れくさそう・・新品のうちはちょっと恥ずかしいね。






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防水 ? | トップ | 尿跳ね »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-09-03 05:22:40
ottchさんが見慣れないだけですわ(笑
オレンジ色、よく似合っていますよ!
洗えそうな感じだし、また綺麗な色のを買ってあげてください。
生活に色は必要ですよ(爆
返信する
家族 (さすらいの、、、)
2015-09-03 10:12:47
犬の目と目を合わせるとオキシトシンなるホルモンが分泌されて人間様の健康に良いそうな。ラブさんの容貌は仙人の域に達しておられます。
返信する
Unknown (かすみそう)
2015-09-03 11:18:22
おお、ラヴちゃん、いいのにしてもらったのね~。
首が楽になってよかったね。
やさしい表情にオレンジが良く似合っていますよ。 (^∀^)
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-09-03 18:18:57
ラウ゛ちゃん似合ってますね。
明るいオレンジ色に戸惑っている顔が何とも言えませんね。
ラウ゛ちゃんは美人だからモデルとしてもいい感じに撮れてますね。
散歩でのワン友の反応が楽しみですね (笑

今日はぐずついた天気の予報がお昼からは晴れて気温も30℃に!
福岡では今年の夏は冷夏との結果が…梅雨明けが遅く真夏日は8月の上旬だけでしたからね。
秋も早く訪れる予報。
返信する
かわいい! (みっこ&mh)
2015-09-03 19:16:46
ラヴちゃん、とってもお似合いですよ。
高級感あふれるハーネスですね。
照れくさそうな表情のラヴちゃん、人間みたいですね。
返信する
追記 (mh)
2015-09-03 20:01:43
ラヴちゃんは雰囲気があり、賢そうですね。
ラヴちゃんとottch さんは似ているか?という話になり、ラヴちゃんの方がかっこいいねという結論になりました。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-09-03 20:55:57
似あう、似合う!
ラヴさん、ちょっぴり恥ずかしそう・・・
可愛らしい・・・

返信する
Unknown (ottch)
2015-09-03 21:28:50
はるさん、
私に似てラヴもシャイで恥ずかしがり屋でしてね、
子犬ならまだしも大型犬にこの色はかなりの勇気が要ります。
もう少し秋が深まってから使用することにします。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-03 21:30:49
さすらいの、、、さん、
そうかもしれませんね、
かけがえのない家族、目と目で気心が分かり合えています。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-03 21:31:44
かすみそうさん、
ちょっと弾んでソフトフィットのハーネスにしました。
これなら首が締まることもないでしょう。
色はちょっと派手すぎたな・・・
返信する

コメントを投稿