じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

父ちゃん帰る

2011年08月23日 | 写真

丸4年の任期を終えて娘婿の本帰国が決まった。

9月から東京勤務らしい。

娘と孫達は学校の都合もあり来春までこちらで過ごすが、これは予定していたこと。

よって婿殿はこれまで通り単身赴任を余儀なくされる。

でも子煩悩の父ちゃん、運動会とか 何かことあればすぐに来てくれるだろうね。

何はともあれ、学齢期は親子揃って生活することが一番、孫達も喜んでいる。

  

引越し荷物は僅かだけれど、現任地から東京とこちらへ振り分けて送り、こちらから冬物衣類や布団などを東京の単身赴任寮へ送ることになりややこしい。

  

  

タカサゴユリとニラの花

グリーンカーテンのキュウリは終わりに近づき、ひねくれ物になってきた。

1108231 1108232 1108233

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由研究 | トップ | ラヴ遊び »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単身赴任とはいえ、同じ日本なら心強いですね。 (蘭子)
2011-08-24 09:21:34
引っ越しなど落ち着くまでは大変ですが
お子さん達と過ごす時間も増えるでしょうしよかったです。

うちのゴーヤのカーテンも高い所でばっくり口を開いて
毒々しい色になって爆ぜます。
そろそろ撤去しないとね。
でも、朝顔はまだ咲いていて、きれいですよ。
返信する
蒸し暑さが戻りました。 (菜摘)
2011-08-24 11:18:31
まだ稲刈りが始まっていないから暑さは続きますよね。

日本なら行動は簡単ですから行き来が頻繁になるかもしれませんね。
お父ちゃん、お疲れ様でした。

夏休みのそろそろ終わりなのでしょうか、登校日なのかしら子ども達が下校しています。  お元気で
返信する
単身赴任ですかー。 (はる)
2011-08-24 15:54:00
でも遠いけど、国内ですから安心ですね。
春になったら孫ちゃんたちは東京暮らしですか?

相当、ひねくれていますね(笑
一回転だ。
返信する
ottchさん (ミラノ)
2011-08-24 17:13:48
rikuちゃん達のお父さんが帰国されるそうで良かったですね。
単身赴任はちょっと不便かもしれませんね。でも東京ですと
今は新幹線で距離は近くなったことでしょう。
3時間ぐらいですか?
(私は大昔に新婚旅行でそちら方面に行ったきりなのですよ。)

これからottchさんファミリーはしばらく慌ただしくなりますね。
嬉しい悲鳴が聞こえそうです。


返信する
>蘭子さん、 (ottch)
2011-08-24 23:22:39
早速9月初旬の夏休みとか下旬の運動会には来るようです。

グリーンカーテン、そろそろ片付けなくてはと思っています。
ネットごとバサッと落として丸めて捨てます。


>菜摘さん、
昼間はまだ蒸し暑いですが、
稲穂が色付き、夜風は秋の気配ですね。
宿題はほぼ終わったようです。
9月の新学期が始まるとほっとしますよ。


>はるさん、
世田谷住まいだそうです。
来春からはまた静かな清々した暮らしが出来ます、って
ちょっと淋しくなる・・・。


>ミラノさん、
父ちゃんは早速9月連休とか運動会にと
何度か来ることでしょう。
やはり東京は遠いですよ、
在来線と新幹線で6時間かかりますから、空路ですね。

返信する
ウチも子供たちが小さい時には単身赴任していました。 (ひろ)
2011-08-25 09:58:55
大変だったけど、それなりに楽しみもありました。
旅行を兼ねて子供たちと、夫の住むタイランドに何度も行きましたし。
それからすっかり海外旅行にハマったのですけどね。
普段は言えないこともたまに会うと、言えたりしたし
悪いことばかりもなかったですよ。
お子ちゃんたちもパパちゃんに会いに東京に遊びに行けるしね~。
返信する
ひろさん、 (ottch)
2011-08-25 21:24:10
そうですね、単身赴任も考えよう
亭主元気で留守がいいというのは今もあるのでしょうか。
男の方も煩わしさがないだけ、慣れればいいものですよね。

返信する

コメントを投稿