じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

たまに

2020年08月20日 | 日々のこと

軽蔑されるかもしれませんが、たまにTVの韓流ドラマを見ています。

嵌まっているわけではなくて、今回もたまにですけどね。言い訳しなくても(笑

 

妻を亡くしたあと、気が滅入って閉じ篭りだったころに、

娘の友人が、何本ものドラマ、膨大な量のDVDを持ち込んでくれましてね、

一本のドラマが60話~70話にもなるドラマを見続けたことがありました(笑

正直、それで時間を過ごせて、気持ちを癒さたような時期でもありました。

余り覚えてもいないが、ホテリア、オールイン、私の名前はキムサムスン、

がんばれクムスン 等々、勿論チャングムとか冬ソナには嵌まりましたね。

財閥などは別にして、平凡な家族の在り方などには懐かしさがあります。

 

長らく見てはいなかったのですが、今回

たまたま第1話から見ることになった「ボーイフレンド」を見終えました。

例によって、典型的な格差恋愛の定番ですね。全20話

ホテル代表(CEO)の女性と、街の果物屋の出来過ぎた息子のラブストーリー、

何より全く曇りのないピュアな恋愛が見ていて心地よいのでした(笑

見覚えのある女優、ソン・ヘギョが出ていたのでした。

 

いつもの夕方散歩

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび餅 | トップ | ダメだ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時は (Hじじ)
2020-08-21 07:48:37
趣味というか興味は自分がよいと思えばそれでいいのでは。
この前韓流ドラマの一部を何気に見ましたが、話しの展開が結構面白く続きが見たくなりました。
奥様を亡くされた後の気持ちを和ませてくれた韓流ドラマの数々に感謝ですね。

昨日は20回目の免疫チェックポイント阻害薬(キイトルーダ)の投薬(点滴)日でした。
事前の血液検査でクレアチニンが高め安定で様子見ということに。
体重増加を気に出来るほどに普通に暮らせていることに感謝の毎日です。
病院が結構空いていたように感じました。コロナの再流行の影響が出ているのかな。
返信する
韓流ドラマが・・ (sibuya)
2020-08-21 08:24:19
毎日のテレビ欄を見ると韓流ドラマが15本ほど放送
されていますね~ 私はまだ一度も見たことはありま
せんがその多さに驚いています。
日韓関係が最悪になって もしこじれて韓流ドラマが
放送しなかったら 韓国の映画界に大きな打撃と
なるでしょう・・ もっと仲良くしたい隣国ですね~
返信する
Unknown (ジョナサン)
2020-08-21 08:46:59
今でこそ韓流ブームは過ぎましたがTVドラマにハマった時期がありました
冬ソナ チャングムなど長い放送も次回を楽しみにみていましたね
貧困の差を描いたものは昔の時代と重なりつい応援したくなる事も (笑
自分が好きなTVを見て楽しむのは心にもいいことだと思います

猛暑続き 昨日はこちら最高気温になりエアコンを入れていても室温29℃💦
明日は雨が降るようで少しホッとします
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-21 09:37:28
軽蔑しません!
こた母は、毎日見てます。
今日お題が上がったのは、全部見ました。
ん??ってのもあるけど、いい作品も多いと思います♪
返信する
心に沁みる作品も・・・ (ミコちゃん)
2020-08-21 11:17:53
懐かしいですね、冬ソナは挿入歌も素敵でCDを
買いましたよ^-^そのCDには、チャングムの
子供さんたちの歌声も入っていて、何度聞いたことか^^
ホテリア、オールインその他沢山嵌りまして
近頃のは、テレビで観たトンイやオクニョの
ストーリィが面白かったですね~
現在はNHK,100日の朗君様、主役のド・ギョンスに
賢明さ愛らしさを感じていますよ、物語の展開の面白さについ引き込まれます。「また見てる」と言われても、家族内でただ一人楽しんでおります。

返信する
Unknown (はる)
2020-08-21 14:45:10
ドラマは観始めるとはまりますね。
いいんです、自分さえ楽しければ(笑
最近はちょっと観ていなくて寂しい。
返信する
Unknown (ひろ)
2020-08-21 16:02:59
全然軽蔑しませんとも!
私はドラマは見ないのですが、韓国の町が好きで
今までに5~6回訪れました。
何が好きって、食事と買い物、エンターテイメント。
あちらの方は皆お肌がキレイで、みとれてしまうくらい。
1週間滞在したら、お肌がキレイになるかしらと思うくらい。
食事もほどよく辛くて、美味しい♪大好きです。
買い物も、楽しくてあちこち散策してしまいます。
特にコスメとかたくさん買いましたね。
今は、行けないし行きたくないですが。
また行きたい外国のひとつです。
返信する
Unknown (さゆうさん)
2020-08-21 16:16:37
こんにちは。
韓国は嫌いなんですが、韓国の時代劇は良く見ます。
チャングムも見ています。
一度、DMZなる朝鮮との境界線まで撮影に行ったことがあります。まだ戦争が休戦中である緊張感を味わってきました。
返信する
Unknown (ottch)
2020-08-21 21:46:57
お恥ずかしい、というほどでもないのですが、
ついつい続きを見たくなるのですね。
どうも日本の恋愛ドラマは すぐベッドシーンを入れるのですが、それがないところがいいですね。
そして、家族を大事にするところがいい、、、

クレアニチンは腎機能の指標ですね、
抗がん治療には何らかの副作用がつきものですね。
医師も慎重を期しているのでしょう、気長に取り組みましょう。
返信する
Unknown (ottch)
2020-08-21 21:53:12
sibuyaさん、
数えたことはないですが、結構多いですね。
大抵は、第28話とか35話とか途中ばかりですし、長編は見続けられません、せいぜい15~20話くらいなのがちょうどよいです(笑
番組の穴埋めに安上がりなのかもしれませんが、
良い作品は丁寧に作ってあります。
返信する

コメントを投稿