じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

春近し

2023年01月11日 | 日々のこと

朝は放射冷却とやらで、氷点下の冷え込みでした。

河川敷の芝生が一面真っ白になるほど霜が降っていたそうです。

私が出るころにはすっかりなくなっていて、日が昇るにつれてどんどん

気温上昇、、午後には15℃になっていました。

 

この歳では、少しのアクシデントで何だか精神的にも体も疲れますね。

今日は一日ゆっくりできました。

事故状況の説明を求めるべく、警察に電話したが担当者不在だった、、

状況は病院に来た加害者から聞いただけです・・

いくら何でも それは信用ならんでしょう。

何でもそうかもしれないが、警察は被害者に対する説明や配慮が足りない気がするね。

勿論、加害者を調べるのが警察の役目なのだろうけど、、

あすもう一度アポ取ってみるつもり。保険会社にも、、、

 

昼ははなまるうどん自慢の「牛すきぶっかけうどん」小でもボリウムある。

元気が出た。

 

夕食弁当に加える一品のカキフライも、確かに値上がりしているね・・・

 

先日のラタトゥウユ、誰かのヒントで、翌日パスタに使ったらいけましたね。

食べ物の写真ばかり、、元気だと言うこと。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまずホッ、、 | トップ | 運が良かった »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2023-01-12 07:12:39
身内の人が事故で怪我をしたというのは一大事です。
心が落ち着かないというか、居ても立ってもいられないです。
犯罪に巻き込まれた被害者やその家族が置き去りにされるという話は聞きます。
コロナが再拡大している現状では面会もままならず歯痒いです。
早く良くなることを願うのみです。
牛すきぶっかけうどん、ラタトゥウユパスタは美味しそう。元気はいいですね。
返信する
Unknown (はる)
2023-01-12 07:58:05
たぶん、今はほとんどの車にカメラが付いているはずですし
警察も片方の話しか聞かないということはないと思います。
まずは、婿殿が多少回復をし、警察が病院に入り?事情徴収をしないと
次に進まないはず。
でも、ottchさんの食欲があってよかった(笑
返信する
Unknown (ジョナサン)
2023-01-12 10:10:47
突然の事故で動揺されたでしょう
若い頃と違い日常と違うことがあると疲れます
ottchさんの食欲にホッとしています
コロナ感染が増加状況 病院での面会もできません
医療に携わる人も大変です いったいいつまでこんな状況が続くのか先が見えません…
ottchさんも今はしっかり食べて元気を維持してくださいね
返信する
肉! (ryo)
2023-01-12 20:13:41
お疲れ様です!
こんなときは肉です!
まずは体力をつけられてottchさんが
風邪などひかれませんように..。凸
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-12 22:27:40
Hじじさん、
完全看護されているので、そこは安心できます。
暫く不自由するだろうけど、回復を待つのみですね。
コロナはどうなるのでしょう、
死者が増えているのは全数把握が甘くなっているからでしょうか。
いつまで続くのでしょう・・・
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-12 22:29:49
はるさん、
私からも保険会社の担当者に電話しました、
右折車が横断歩道上で跳ねた事故ならば、ほぼ車に非があるとの見解でしたね。
まだ身動きできないのに、警察よりも保険会社から病室へ電話での聞き取りがあったそうです。
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-12 22:32:47
ジョナサンさん、
病院でのクラスターは余りなくなりましたね。
面会全面禁止、入口での検温消毒、チェックリストの記入提出など、
それだけ厳重な感染予防対策を講じているのですね。
感染状況は最悪、最近では死者が急増しているのも気になる。
高齢者を見殺しにするつもりかな
それでも旅行支援再開とはね、、
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-12 22:33:54
ryoさん、
私も弱った時は肉系を食べると元気が出るような気がします。
不思議なもので2,3日で1kgくらい体重が落ちていました、
いつもは石のごとく動かないのに少し急いで動いたことと、
精神的なこともあるのかな。
ホッとして たちまち回復しましたよ。食欲が一番ですね。
返信する

コメントを投稿